edited by Ryutaro Mori 5/30更新「『好きより価値を追求しろ』ネットの覇者アンドリーセンが語るプロダクト論」 Follow us on Twitter Follow us on Facebook 5月15日、米最大手新聞社New York Timesが、ある重要な社外秘レポートをリークしました。 「Innovation Report」と題されたこのレポートは、ニューヨークタイムズの課題、つまり現状の弱みを明らかにする重大なドキュメント。 本日は、このドキュメントから見えた、既存メディアの今後を左右する課題を6つ紹介します。 ホームページの終焉 圧倒的なブランド力を誇るニューヨークタイムズは、長きにわたってトラフィック元をご指名検索やお気に入りに依存してきました。 ソーシャルメディアがニュース源となるWEB3.0時代以前であれば通用したこのトラフィック獲得施策ですが、
![NYTの社外秘レポートが明かすネットメディアの生死を左右する6つの課題|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a33871708695ca049c5e89d41c1eceedccab185/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fcdn-ghj-dev%2Fimg%2F2014%2F05%2F25020457%2FScreen-Shot-2014-05-20-at-1.55.25.png)