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photonに関するpigshapeのブックマーク (6)

  • Voice 2 Recorderコンポーネント | Photon Engine

    Recorderコンポーネント Recorderは、オーディオソースを取得し、オーディオデータを圧縮してルームでブロードキャストするコンポーネントです。 ほとんどの場合、シーンにはVoiceConnection.PrimaryRecorderによって、またはPUNかFusionのネットワークオブジェクトプレハブの一部としてセットアップされるアクティブなRecorderが1つのみ必要です。 入力オーディオソース ストリーミングしたいソースを、EditorのRecorder.SourceTypeフィールドに設定するか、またはコードから設定します。 マイクオーディオソース システムで利用可能なマイクの1つを、ソースとして使用します。 マイクタイプ どちらのマイクAPIを使用するか、EditorのRecorder.MicrophoneTypeフィールドで設定するか、またはコードから設定します。 U

  • Unity Photon(PUN+) の使い方 ロビー・ルーム編(3/5) - 週刊SleepNel新聞

    第2回ではPhoton、PUN(+)の導入手順などを説明しました。 PUN+はこちらで購入できます! 今回はいよいよ実践。Photonの重要な概念であるロビーとルームについて説明します。 Photonにはロビーとルームという概念があります。 ロビーはプレイヤーの待機空間、ルームは対戦部屋と考えると分かりやすいです。 Photonに接続したらまずはロビーに入る必要があります。 導入編でPhotonServerSettingsの設定でAuto-Join Lobbyにチェックを入れたと思いますが、これによってPhoton接続と同時にロビーに入ることができます。 ロビーに入らないとルームを見ることはできません。 まずはPhotonManagerという空のGameObjectを作り、PhotonManager.csを作成して アタッチしましょう。 通常MonoBehaviourを継承したクラスを作り

    Unity Photon(PUN+) の使い方 ロビー・ルーム編(3/5) - 週刊SleepNel新聞
  • Photon RealtimeとPhoton Voice でマルチ通信 - Qiita

    事前準備 新規Unityアプリケーションを作成する 新規アプリケーションを作成して開発を行うための準備を行います。 Unityを起動して、ページ上部にあるNEWを選択してください。 Project name の入力欄に、「photontest」と入力してください。Locationが指定のフォルダ以下になっていることを確認します。3Dを選択した後、「Create project 」を選択し、Projectを作成してください。 Asset Storeで必要なアセットをインポート Unityちゃんのインポート Asset Storeを起動してください。 以下の画像のようになっていれば、大丈夫です。 Asset Storeの検索窓に「Unity-chan」と打ち込み、虫眼鏡マークをクリックしてください。 下に行くと、今回使用するassetがあるので、クリックしてください。 アセットの個別ページに遷

    Photon RealtimeとPhoton Voice でマルチ通信 - Qiita
  • Photon逆引きリファレンス – Photon

    逆引きリファレンス 逆引きリファレンスとは、Photonの機能を目的別にまとめ、あなたの目的に応じたリンクをクリックしてもらうことによってサービスの開発時に「実現したい処理」の視点からPhotonの機能を調べるためのガイドです。

    Photon逆引きリファレンス – Photon
  • Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita

    この記事について 現在Unityで制作しているものにボイスチャット機能をつけようと思って先日いろいろ調べて実装してました。 ただ、調べた段階でクリティカルな記事が見つからなかったので、ボイスチャットを実装したい人向けに助けになれば良いですね。 ボイスチャットは別で(Skypeとかで)いいじゃん。というのも確かにそうなんですけど、それでは表現できないことがあるよねという話を「おまけ」の項でしているのでよろしくお願いします。 必要なもの ・Unity5 (4でもいいかもですが、僕は5で作っているので4での動作は保証しません。) ・PhotonUnityNetwork (AssetStoreからDLしてください。) ・DFVoice (UnityのVoIP用Asset 要30ドル。Unity5だとバグが出て使えなかったが、最近改善された。最高。) https://www.assetstore.u

    Unityでボイスチャットを作る話 - Qiita
  • https://www.rebound-games.com/forum/index.php?topic=518.0

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