こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは未来の表現技術を紹介していくシリーズ記事です。 最近のWebプロモーションは、Webだけで完結するのではなく、リアルも絡めて展開されるものが増えてきました。今後はますます「Web」と「リアル」を融合させたサイトやキャンペーンが増えていくと予測されます。 第1回はAR(Augmented Reality)について、第2回はプロジェクション・マッピングについて、そして前回は3Dホログラムについて解説をしましたが、今回は「デジタルサイネージ」について紹介させていただきます。 今後のWeb戦略やPR戦略の参考にしていただくのはもちろんですが、単純に事例を見るだけでもわくわくできるでしょう。それでは、いってみましょう。 ▼目次 デジタルサイネージとは 身近なデジタルサイネージ 実装方法 デジタルサイネージのキャンペーン事例 まとめ デジタルサイネージとは