タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

HDRIに関するpigumiiのブックマーク (1)

  • 撮影現場を再現するHDRIを用いたライティング技法(白組×映画『寄生獣』&『寄生獣 完結編』)

    実写合成において馴染ませの良し悪しを決める重要な要素、ライティング。近年はHDRIが用いられる機会が増え、品質の向上にも寄与している。今回は白組の中核スタッフにHDRIの活用に特化して解説していただいた。 ※記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 215(2016年7月号)からの転載となります TEXT_石井勇夫(Z-FLAG) EDIT_斉藤美絵 / Mie Saito(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada HDRI導入エピソード 日CGプロダクションの草分けであり、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005)、『永遠の0』(2013)、『寄生獣』(2014)などの話題作を提供し続け、ハイレベルなVFXで業界を牽引している白組。その白組にとってHDRIはなくてはならない技術であり、はじまりは『ALWAYS 三丁目の夕日』のパイロ

    撮影現場を再現するHDRIを用いたライティング技法(白組×映画『寄生獣』&『寄生獣 完結編』)
    pigumii
    pigumii 2017/04/11
  • 1