タグ

2008年2月25日のブックマーク (7件)

  • ユーザーの評価で表示順位が変わる 検索サイト「Kynny」

    レントラックスは2月25日、ユーザーの評価でサイトの表示順位が変わる検索サイト「Kynny」β版を公開した。 ユーザーが検索対象のサイトと、そのサイトを検索する際のキーワードを自由に登録できる。登録されたサイトに5段階評価を付けることも可能で、評価が高いサイトほど検索結果の上位に表示する。 Kynnyへの会員登録が必要な「ナビゲーター」になると、登録したサイトを削除したり、一般ユーザーが登録したサイトよりも上位に表示させられる。特定のカテゴリーのサイトを集めたリストを作って公開する機能や、ナビゲーター同士でメッセージを送受信できる機能も備えた。

    ユーザーの評価で表示順位が変わる 検索サイト「Kynny」
  • おもちたんかわいいよ!

    おもちたんかわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ!かわいいよ

    おもちたんかわいいよ!
    pikayan
    pikayan 2008/02/25
    なんか釣られた。増田もブクマもカオス。
  • 一青 窈さんのPVがすごすぎる件について(コメント欄) - 深町秋生の新人日記

    焼酎の湯割りを飲みながらスペースシャワーTV見てたら仰天してしまった。湯割り吹いちまったじゃねえか、この野郎。 音楽専門チャンネルだけあって、敵性音楽であるJ−POPのPV(プロモーションビデオ)がひんぱんに流れているのだが、どいつもこいつもあいかわらず青空を見上げたり、陶酔しきった表情つくったり、バカップルみたいにいちゃいちゃしてたり、ブサメンのレゲエ野郎が宗教臭い説教かましたり(ET−KINGってなんの宗教にはまってんだろう。ハーレルーヤーとか唱えるし。大阪は変な宗教いっぱいあるもんな)当に反吐がでそうになるのだが、そうとわかっていてもなぜかチャンネルを合わせてしまう。困ったことだ。 たまに電グルのPVのような心洗われるのもあるし、何年も鑑賞していると、たいていのPVでは驚かないのだが、さすがに一青 窈のやつはマジでびっくりしてしまった。当にやばい。公開カルト宣言って感じなのだ 個

    一青 窈さんのPVがすごすぎる件について(コメント欄) - 深町秋生の新人日記
  • VPVP

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活

    「悪ノリだったと反省してる」――諸事情で突如販売を中止したあのCDアルバムがタイトルを変え、新たに4曲を加えて復活することが分かった。新タイトルは「ウマウマできるトランスを作ってみた」(クエイクホールディングス、2000円)で、4月16日発売だ。 「CDジャケットに問題があったため販売を中止した」と説明していた旧CD。「タイトルを見たユーザーが、某動画サイトの関連商品と勘違いする」と某所から指摘を受けたため、タイトルを変更して再発売することにした。 旧CDにも入っていた「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」(Perfume)、「GO MY WAY!!」(THE IDOLM@STER)など、某動画共有サイトで人気の楽曲のトランスアレンジ16曲に加え、新たに、「ウッーウッーウマウマ」の“空耳”と、それに合わせたムービーで人気沸騰中の「ウッーウッー

    「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活
    pikayan
    pikayan 2008/02/25
    ←のタグで良いよね、もう。
  • 初音ミクが開く“創造の扉”

    最初に作った1000は、1週間で売り切れた。緊急増産――クリプトン・フューチャー・メディアのスタッフは休みを返上し、札幌のオフィスで「初音ミク」のパッケージングに追われた。 平均200~300、年間1000売れれば大ヒットとされるバーチャルインストゥルメント(仮想楽器)市場。1週間に1000は、ありえない数だった。 想像を超えた現実が、始まろうとしていた。 奇跡だ 初音ミクは発売から半年で、3万を売り上げた。歌うソフトという技術の先進性に反応した人、ミクのキャラクターに“萌え”たアニメファン、DTMからしばらく離れていた“復帰組”――それぞれがそれぞれの理由で初音ミクを手に取り、自分の歌を歌わせ、「ニコニコ動画」に投稿し、無数の聴き手が聴き入って、コメントで盛り上げた。 質の高い楽曲が何万回、何十万回と再生され、ヒットソングが一夜にして誕生する。初めて作ったつたない曲が、見知らぬ

    初音ミクが開く“創造の扉”
  • はてなはなぜ潰れないのか? - 萌え理論ブログ

    はてなはなぜ潰れないのか はてな社京都移転関係で、はてダや増田で的外れな分析がたくさんありますが、FUDだと思うので、そろそろ一言言っておきます。 そもそも、今回の京都移転は、事業拡大です。オフィスも広くなるし、広くするのは人を増やす予定があるわけです。語られるイメージとは逆に、はてなは増収増益を続け、右肩上がりに成長し続けています。 確かに資金は少ないのですが、上場してないんだから、そんなむやみに増やす必要はなく、代わりに内部留保を分厚くしているようです。また、ベンチャーキャピタルに頼らない、健全黒字経営志向です。 要するに、キャッシュがあるので、社長がアメリカに行った位では全然傾かない。それにしても、何がどのように儲かるのか、詳しく見てみましょう。 はてなはなぜ儲かるのか はてなは意外と「変な会社」ではなくて、収益構造が分かりやすいし、美味しいビジネスモデルだと言えます。はてな

    はてなはなぜ潰れないのか? - 萌え理論ブログ