タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Yahoo!とねとらぼに関するpikayanのブックマーク (6)

  • 2ちゃんねらー「女の子のキス顔が撮れるアプリ考えたった」→ヤフーが爆速で実現

    気になるあの子のキス顔をゲットできる!? ヤフーの開発チームが12月19日、素晴らしい……いや、けしからんアプリをリリースしました。 きすしよ! こちらの「キスしよ!」は、画面に表示されたろうそくの火を消すと、カメラが起動してその瞬間を撮影するというもの。気になるあの子に、占いアプリなどと見せかけて、息を吹きかけてもらうと、キス写真がゲットできるという寸法です。Android 4.0以上に対応しています。 使い方 キス写真ゲットだぜ 実はこのアイデアは、2ちゃんねる発。今月上旬、ニュース速報(VIP)板に「すばらしいアプリ考えたったwwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立ち、そこに下記の内容が投稿されていました。 画面には火揺らぐろうそく 女の子に「火消してみてww」 画面に息がかかり、火が消えると同時に無音カメラ起動 女の子のキス絵が撮れるwwwwwwww 予想外にできるスレ主

    2ちゃんねらー「女の子のキス顔が撮れるアプリ考えたった」→ヤフーが爆速で実現
  • 「ヤフードーム」から「ヤフオクドーム」へ 球場名を2月1日変更

    ヤフーと福岡ソフトバンクホークスマーケティングは1月25日、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」の球場名を「福岡 ヤフオク!ドーム」(略称:ヤフオクドーム)に2月1日に変更すると発表した。 ヤフーは2005年2月に福岡ソフトバンクホークスの拠地「福岡ドーム」の命名権を取得。8年間「ヤフードーム」の愛称で親しまれてきた。変更後も「ITを使って人や社会のさまざまな『課題』を解決していく『課題解決エンジン』として、地域のみなさまやホークスファンのみなさまと連携し、『ヤフオクドーム』を中心にさまざまな取り組みを推進」していくとしている。 英語表記は「FUKUOKA YAFUOKU! DOME」に advertisement 関連記事 迷ったらワイルドな方を選べ! ヤフーの入社式CEOメッセージが面白い 今日から新年度。「迷ったらワイルドな方を選べ!」――ヤフーの宮坂CEOの入社式メッセージが

    「ヤフードーム」から「ヤフオクドーム」へ 球場名を2月1日変更
  • あなたの地域の1位は? 検索急上昇ワード、都道府県でこんなに違う

    1月1日~10月31日までの検索ワードを集計。東京都は、テレビ番組で紹介された都内のパン屋「世田谷コーンブルメ」が、京都府は、府内で開催された夏の風物詩「宇治川花火大会」が、宮崎県は「口蹄疫」が、長野県は8月に行われた「長野県知事選挙 速報」が1位だ。 「地震速報」が1位の地域も多く、北海道や岩手県、新潟県、大分県、大阪府など。鹿児島県や沖縄県など台風の影響を受けやすい地域は、「台風情報」が上位に入っている。 同社のサービス「サーチのなかみ 地域別」で集計。サイトでは、各都道府県ともランキング10位までチェックできる。 関連記事 長野県はゴキブリ少ない? Yahoo!検索の動向から 「ゴキブリ退治」というキーワード、北海道と長野県からはほとんど検索されていないそうだ。ゴキブリが少ない地方なのかもしれない。 「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明” 関西地方ではマクドナルド

    あなたの地域の1位は? 検索急上昇ワード、都道府県でこんなに違う
  • 女性はYahoo!派、男性はGoogle派!?

    女性はYahoo!JAPANが圧倒的、男性はGoogle利用者も多い――英会話学校GABAが行った、検索サイトに関するモバイルリサーチで、こんな傾向が見えた。 仕事英語を使用したことがある20~50代の男女1000人に、最も使っている検索サイトを聞いたところ、女性は64.9%がYahoo!JAPANで、次点のGoogleは29%。対する男性は、Yahoo!JAPANが50.5%、Googleが41.4%と、Google派も多かった。 仕事英語を使っている頻度によって、利用する検索サービスにも違いが。週に数回以上英語を使っている人は、「exicite」「livedoor」「バイドゥ」「NAVER」の利用率が比較的高く、特にNAVERは利用者の90%をヘビー層が占めていた。 関連記事 Google、ストリートビューに大学構内や動物園など追加へ “ストリートビュー自転車”で撮影してほしいエリ

    女性はYahoo!派、男性はGoogle派!?
  • Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると……

    Yahoo!JAPAN」トップページの検索窓で「トランスフォーマー!」を検索すると、ぺージがガラガラと崩れ、映画の特設ページに“トランスフォーム”する――こんな企画が、7月5日まで行われている。 映画トランスフォーマー リベンジ」の広告企画。検索窓にトランスフォーマー!と入力して検索ボタンをクリックすると、ページに亀裂が入り、粉々に崩壊する。 その後、黒バックのページが現れ、トランスフォーマーのロゴや2つのグレーの箱が登場。箱の中からメカっぽい部品が現れ、Yahoo!JAPANトップページにそっくりなデザインの、「トランスフォーマー リベンジ」特設PRサイトを組み上げる。 Yahoo!JAPANでニュースを表示している「トピックス」には映画関連の情報を掲載するなど、中帯のコンテンツはトランスフォーマー仕様に。リンクをクリックすると、映画の公式サイトトップページに飛ぶ。 検索窓は通常通り

    Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると……
  • ヤフオクに「あなたに代わってお百度参り」 8350円で落札

    「あなたの代わりにお百度参りします」――Yahoo!オークションでこんな出品があり、3月23日に8350円で落札された。出品者は、落札者の希望の寺社で朝一番に裸足でお参りし、落札額を全額、賽銭(さいせん)箱に投入するそうだ。 出品したのは、昨年末、「大晦日を出品者とともに過ごせる権利とDS Lite」を出品した、itazurakko3さん。都内在住の26歳の会社員という。「年度末の時期と不安定な情勢で暗いので、出品で良いことができないか」と考え、お百度参りにしたそうだ。 商品説明には「ドラマや漫画ではたまにあるが、現実にはなかなか行う事ができない『お百度参り』を行うことで、あなたの願いが少しでも現実になるようにお祈りしたい」とあり、「人目に付かない朝一番に、裸足で参道の入口から堂までの間を100往復」という形式を、「一番効果がありそう」と考えて採用したという。 itazurakko3さん

    ヤフオクに「あなたに代わってお百度参り」 8350円で落札
  • 1