pinakoooooのブックマーク (19)

  • フジファブリック@日本武道館-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/114380

    メジャー・デビュー10周年を記念する、フジファブリックにとって初の武道館ワンマン。それは特別な時間だった。夜空に散らばった星々をかき集めて差し出すように、フジファブリックの残して来た数多くの名曲すべてが、確かな命の瞬きを伝えていた。 全国13公演「LIVE TOUR 2014 “LIFE”」から間を置かず、その延長線上にスケジュールされた今回のステージ。スペーシーで未来的なのにどこかノスタルジックな響きを持つ、そんな客入れSEが、アルバム『LIFE』の冒頭を飾っていた“リバース”へと連なる。スクリーンには、デビュー当時、志村正彦が歌う姿から現在まで、歴代のライヴ映像が映し出されていた。“卒業”の逆回転テープを使用した“リバース”は、「reverse(逆回転)」であり、同時に「re-birth(再誕)」でもあるのではないか。大喝采が迎えるバンド・メンバーは、山内総一郎(Vo・G)、加藤慎一(

    フジファブリック@日本武道館-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/114380
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/12/01
    20141128 フジファブリック@武道館
  • http://ro69.jp/http://ro69.jp/blog/japan/114372

    pinakooooo
    pinakooooo 2014/11/29
    20141128 フジファブリック@武道館
  • フジファブリック感謝あふれた武道館公演、志村が歌う「茜色の夕日」も

    この公演はバンドのデビュー10周年を記念して行われたもので、彼らにとって初の日武道館での単独公演となった。会場が暗転すると場内に時計の針を刻む音が鳴り響き、ステージ後方に用意されたスクリーンにアニメーションが映し出される。アニメーションに埋め込むように、生前の志村正彦(Vo, G)を含む4人編成でのバンドのライブ映像が投影され、ファンからは歓声と拍手が送られた。サポートに名越由貴夫(G)、BOBO(Dr)を迎えたフジファブリックメンバーは、映像の投影中に静かに登場。ピンク色のライトに照らされたステージで「桜の季節」をプレイし、ライブをスタートさせた。 3曲を終えた山内総一郎(Vo, G)は「ダメだって、この眺めは!」と日武道館での初めてのワンマンライブの感想をうれしそうに口にする。その後も彼はMCのたびにしきりに「この光景は夢のよう」と喜びを語り、金澤ダイスケ(Key)も「こんな光景は

    フジファブリック感謝あふれた武道館公演、志村が歌う「茜色の夕日」も
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/11/29
    20141128 フジファブリック@武道館
  • Facebookページ投稿のオーガニックリーチ衰退を克服する4つのステップ[Infographic]

    Facebookページ投稿のオーガニックリーチが減少している問題は、アメリカでもマーケターの悩みの種のようで、最近アメリカのソーシャルメディアマーケティング関連のブログで、Facebookリーチ衰退対策をまとめたインフォグラフィックが話題となっています。 http://www.offerpop.com/resources/blog/marketers-survival-kit-facebook-reach-decline-infographic/ こんにちは、SMMLabの藤田です。 ソーシャルメディア上でキャンペーンを開催するためのアプリを提供する、アメリカのOfferpop社が先日発表した一枚のインフォグラフィックが話題となっています。 『The Marketer’s Survival Kit for the Facebook Reach Decline』と題されたこのインフォグラフィ

    Facebookページ投稿のオーガニックリーチ衰退を克服する4つのステップ[Infographic]
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/10/21
    リーチ減少対策
  • 見せ方で差がつく!直感的に伝わるプレゼンスライドの作り方 |プレゼンデザイン

    情報を記載する順番はもちろん、色やフォントサイズも使って、新しい電話番号を目立たせています。これなら間違い電話がかかってくることは、ほとんど無くなるはずです。 プレゼン資料を作成する際には、当に重要な情報が何なのか、相手の身になって見極めることが大切です。伝わらない理由が自分自身にあるようなことは、ぜひぜひ避けたいですよね! 記号を組み合わせる 続いてこちらのスライドは、twitterの設定を表にしたものです。もちろんこの状態でも十分通用する内容ですが、少し気になるところがあります。どこかわかりますか? 一般的なスライド それは「ON/OFF」という設定の値です。ONとOFFはまったく逆の意味を持つ単語であるにもかかわらず、その見た目はかなり似通っていると言えます。どちらも”O”ではじまり、文字数もほとんど一緒。少ない数ならまだしも、これが大量に並んだ場合、間違い探しになってしまうことは

    見せ方で差がつく!直感的に伝わるプレゼンスライドの作り方 |プレゼンデザイン
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/09/03
    見せ方
  • プレゼン資料のデザイン力がぐっと上がる、お勧めのデザインサイト7選 |プレゼンデザイン

    プレゼン資料をキレイにわかりやすく作りたい!と思い立った人に、まずお勧めしたいのがこのサイト「伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン」です。基的には研究発表を行う学生さんをターゲットとしているサイトですが、ビジネスマンにも読み応えは十分。提案書・企画書のプレゼン資料作成にそのまま利用できる内容となっています。 魅力は、わかりやすいサンプルと豊富な解説。デザイン初心者にうってつけのサイトです。ページはすっきりとしていて非常に見やすく・読みやすくレイアウトされています。 サイト全体の情報量も多からず少なからず、ほどよく網羅されていて、ひととおり目を通し終わった頃には、一歩レベルアップしている自分に気づくこと間違いありません。百聞は一見に如かず。まずはご覧になってみてはいかがでしょうか?

    プレゼン資料のデザイン力がぐっと上がる、お勧めのデザインサイト7選 |プレゼンデザイン
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/09/03
    デザインサイト
  • 顧客を惹きつける!パワーポイントの表現力を増す3つの方法 |プレゼンデザイン

    淡々と文字だけが続くプレゼン資料にうんざりした経験はありませんか?プレゼン資料は視覚にうったえてこそのもの。とはいえ、うったえ方にもやはりコツがあるのは事実です。決して高度な技術は必要ありません。ほんの少しのテクニックをおさえるだけでも、プレゼン資料の表現力はぐっと変わってきます。 文字組み 「文字組み」とは、字間やサイズを調整して、テキストが美しく、読みやすくなるように整えることを言います。普段なかなか意識しませんが、新聞・雑誌のタイトルや見出し、商品パッケージ裏の注意書きなど、あらゆるものに文字組みが施されており、人目を引いたり、内容を伝わりやくするうえで役立っています。プレゼン資料にもほどよく文字組みを取り入れることで、よりきめ細やかな表現ができるようになります。 記号や単位は小さな文字サイズにする 記号や単位は、数字部分に対して小さなフォントサイズを使用するとバランスが良くなります

    顧客を惹きつける!パワーポイントの表現力を増す3つの方法 |プレゼンデザイン
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/09/03
    細かい技
  • プレゼン資料で色を効果的に使う方法 |プレゼンデザイン

    この記事は2012年04月22日時点の情報に基づいて書かれています。情報が一部古くなっている場合があるためご注意ください。 色は文章ほどにものを言います。プレゼン資料の情報とは、文字と図版を中心にその他様々な要素から成り立っています。中でも重要な要素のひとつが「色」です。色が持つ特性を理解し、戦略的に使用することで、プレゼン資料の内容をより伝わりやすくできます。 「色」とは 私たちは日常的に色に接していながら、色そのものについてあまり知らないものです。ここでは「3原色」と「色相」・「明度」・「彩度」について紹介します。色に関するいくつかの定義や基的な性質について知っておくことは、色をうまくコントロールしていくうえでとても役に立ちます。 3原色 私たち「人」が感じ取ることのできる色は、3つの色によって表すことができます。光なら「赤(Red)・緑(Green)・青(Blue)」、色材(絵の具

    プレゼン資料で色を効果的に使う方法 |プレゼンデザイン
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/09/03
    色使い
  • cohakim.com

    Click here to buy this domain cohakim.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    cohakim.com
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/08/28
    メール文面など
  • メールでのリリース配信のカスタマイズ法――読まれるリリースメールはここが違う/リリースの書き方基礎講座#10 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座

    この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めて書く人でもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。 前々回の第8回にテキストベースで作ったリリース文書を紙に印刷して配布するケースを紹介し、前回の第9回では紙のリリースの活用法を説明しました。今回からはインターネットでのリリース公開、配布について解説します。まず、テキストで作成したリリース文書をメールで送信する場合のカスタマイズ法を取り上げます。 ネットを活用したニュースリリースの配布は、メールでのリリース配信とサイトでのリリース公開の2つが基になります。メールの配信はマスコミあてをメインに、場合によっては取引先、株主、消費者などいわゆる利害関係者に向けて送ります。今回はまず、メールでのリリース配信について詳しく考えてみます。 リリースメールの開封は件名と差出人で決まるメー

    メールでのリリース配信のカスタマイズ法――読まれるリリースメールはここが違う/リリースの書き方基礎講座#10 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/08/21
    メール件名など
  • 【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 | PRFREAK

    【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 2012/11/30 PR, スタートアップ, 地域, 日 私たちはプレスリリース配信のPR TIMESを運営しています。1配信3万円~という価格で、企業の情報を効果的に広めるお手伝いをしています。 他のプロモーション手法と比べてもお手頃価格ということもあり、会社設立3年未満のスタートアップベンチャーにもよく利用いただいてます。Kadittさんが今週、ローンチしたCarryのプレスリリースはメディアにも数多く取り上げられましたが、PR TIMESのページでもアクセスとFacebookいいね!を集めました。 ありそうでなかった 新発想の「備忘録」アプリ。行きたいお店を持ち歩ける“ToGoリスト”「Carry」(キャリー)をリリース – PR TIMES (2012年11月27日) PR TIMESの費

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 2,000万円稼いだ!「49人目の少女」のNagisaが教える、本当に効果がある6大アプリ集客術。Adtickerアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

    2/26に東京(初台)で開催された、サムライ・インターナショナル株式会社主催のセミナー「究極のマネタイズ!?アプリの事業売却方法とグロースハック!」の参加レポート(その2)をお送りします。 記事では株式会社Nagisaさんの講演をまとめています。バグレポート、プッシュ通知などに使える、海外のお役立ちツール、また「49人目の少女」はどこの広告サービスからいくらくらい収益があがっているのか、具体的なeCPMなどの収益額、貴重な情報がたくさん公開されました。 Nagisaについて 株式会社Nagisa(http://nagisa-inc.jp/)という会社で、設立は3年ほど前で、今15名くらいでやっております。 一番最初に出したのはメッセージアプリのBaloonというアプリで、それは失敗に終わってしまったのですが、そこからいくつかアプリを出していて、今累計300万ダウンロードという状況です。

    2,000万円稼いだ!「49人目の少女」のNagisaが教える、本当に効果がある6大アプリ集客術。Adtickerアプリセミナー | アプリマーケティング研究所
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/06/11
    6つのマーケティング手法 徹底的にやれることはやる。妥協をせずに全部やる。
  • 「女性はネイティブスピーカーだ」女子向けアプリ界の3賢者が語る、女に愛されるアプリのつくり方。サイバーエージェントアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

    「女性はネイティブスピーカーだ」女子向けアプリ界の3賢者が語る、女に愛されるアプリのつくり方。サイバーエージェントアプリセミナー サイバーエージェント主催のセミナー「女性向けヒットアプリを男性が生み出せた理由」の参加レポートをお送りします。 SNAPEEE、papelook、DECOPICと、大きくヒットした女性向けのアプリの運営者が、苦労やヒットまでの経緯を語っています。女性向けサービスの運営者は必見の内容です。 どのようにサービスが出来たのか? SNAPEEE-「写真をデコる」は日特有 神尾(SNAPEEE): 3年後に流行りそうなもの、ホワイトスペース(伸びてない領域)を探していた。 スマホをつかっているのは女性、また、アメリカで若い人に流行っているのが写真共有サービス。 それを組み合わせると、「女性がスマホで写真を撮るサービス」になった。 SNAPEEE 女性は写真が大好き、犬が

    「女性はネイティブスピーカーだ」女子向けアプリ界の3賢者が語る、女に愛されるアプリのつくり方。サイバーエージェントアプリセミナー | アプリマーケティング研究所
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/06/11
    SNAPEEE、DECOPICなど事例
  • アプリユーザーをアクティブにする!専門家が教える「プッシュ通知」5つの真実と間違い。D2CRアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

    4/16に開催された、D2CR社主催のセミナー「アプリビジネス支援”グロースハック”サービス最前線!」に参加してきました。 記事ではこちらのセミナーに登壇された、Jibe Mobileさんの講演で参考になったポイントをまとめたいと思います。 ユーザーは一日平均2時間以上アプリをつかっている。 ユーザーがスマホを見てる時間は、1日平均2時間半といわれている、2時間半のうち86%(2時間9分)の時間は、ユーザーはアプリをつかっている。 ユーザーを活性化させる点で、プッシュ通知は優れているため、プッシュ通知を送りたいからWEBサイトではなく、ネイティブアプリをつくろうという会社も増えている。 (※アプリのアクセス解析などを提供しているFlurryが発表したデータ) アプリでは「プッシュ通知」が与える影響は大きい。 Urban Airship(※シリコンバレーのPUSH通知サービス)の利用者の、

    アプリユーザーをアクティブにする!専門家が教える「プッシュ通知」5つの真実と間違い。D2CRアプリセミナー | アプリマーケティング研究所
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/06/11
    一斉配信ばかりの通知、ユーザを無理にプッシュで呼び戻すこと、タイミングを考えない配信はNG
  • 5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube

    5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、TwitterLINEGoogle+、YouTube 2014年度保存版!Facebook、TwitterLINEGoogle+、YouTube。5つのソーシャルメディアのユーザー数や関連情報をまとめました。 こんにちは、SMMLabの大森です。 ソーシャルメディアマーケティングの認知や理解が以前に比べると高まってきたとはいえ、資料・企画書作りには客観的データが必須! でも、情報が探しづらかったり、各メディアでの比較がしづらい…とお悩みの方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、主要な5つのソーシャルメディアのユーザー数や、関連情報をまとめました! ※各社からの公式発表がないユーザー属性等は、調査会社等のリサーチ結果等、推測値も含まれています。ご了承ください。 =============================

    5大ソーシャルメディアのユーザー数まとめ!Facebook、Twitter、LINE、Google+、YouTube
    pinakooooo
    pinakooooo 2014/06/05
    各ソーシャルユーザー数(2014年5月現在)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • iPhone/Androidアプリを出す時にリリースを送りたい媒体53個総まとめ【全て無料】 | Find Job ! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    iPhone/Androidアプリを出す時にリリースを送りたい媒体53個総まとめ【全て無料】 | Find Job ! Startup
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 1