グラビア風のカッコつけた写真に挑戦 海や川へ行ったら是非とも撮りたい水着写真。でも何も考えずに撮るとこんな風になりがち。 ポイントは2点。ひとつめは撮る人の目の高さで撮っちゃったこと。身長差にもよるけど、女子を男子が撮る。男子の方が背が高いとカメラの高さが彼女の頭くらいにきちゃう。そうなると見下ろした感じになっちゃうしスタイルもヘンな遠近感が出てきれいに出ない。 もうひとつはポーズ。「気をつけ」で真正面から撮ると平面的に見えちゃう。それはよくない。 そこでちょっと気をつけてみた。カメラの高さをお腹から胸あたりに下げる。液晶モニターを見ながら撮れるから撮る方は無理にかがまなくてもいい。続いて手を後ろで組んでもらった。これならポーズをつけなれてない人手も抵抗無くできる。
日本レコード協会は7月18日、同協会加盟全社の集計による2006年6月度(2006年6月1日~30日)及び2006年上半期のレコード生産実績を発表した。 6月度の音楽ソフト生産実績は数量で前年同月比83%の2719万枚、金額で同84%の322億円。上半期の合計は数量で前年同期比108%の1億6603万枚、金額で同104%の1937億円となり、金額/数量ともに前年同時期を上回った。昨年度下期も前年同時期を上回っており、緩やかながらも音楽ソフトの生産数は上向いているといえる。 大きな要因となっているのは音楽ビデオ(DVD/ビデオカセット/LDその他を含む)の出荷数量増で、上半期合計では前年同期比147%の2330万枚(金額では268億円/同116%)と大きな伸びを見せている。CDも上半期合計では前年同期比104%の1億3887万枚(金額では1635億円/同102%)と堅調な伸びを示している。
先週来日したAppleのiPodプロダクト・マーケティングディレクター氏のインタビューによれば、iPodの動画再生はあくまでもオプションであり、ベースは音楽プレーヤーであることが改めて確認された。現状のiPod以上に動画再生を強化したモデルの登場は幾度となく噂を呼んでいるが、音楽再生機能およびiTunes Music Storeの楽曲販売ビジネス中心であることは、iPodの基本として今後も変わることがないということだろう。 もっともAppleの場合、そのあたりの方針は大将の一存でひっくり返ったりもする、というかその世の中をひっくり返す発表は自分でしないと気が済まない人なので、ディレクター氏も知ってて喋れない部分はいくつもあるだろう。 iTunes Music Storeの音楽的な功績は、多くの人に語られている。一方映像的な功績はといえば、これまで消費者に対してバラで小売りすることなど考えも
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
免責事項 - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
ニキビパッチは、ニキビ改善に人気のアイテムであり、多くの美容系インフルエンサーが紹介することで話題となっています。 とはいえ、ニキビのタイプによっては、ニキビパッチの使用をやめたほうがいいと考えられるケースも存在します。 そこで今回は、ニ...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く