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KDDIに関するpinball1973のブックマーク (4)

  • 「Googleのアグレッシブさを学べ」──KDDI・小野寺社長

    Googleの考え方、アグレッシブさはもっと学ばなければ」──KDDIの小野寺正社長は12月19日の定例会見で、Googleとの提携のきっかけにもなったというGoogle社内でのひとときについて語った。今後、従来の垂直統合型の端末と、「Android」やWindows Mobileを搭載したオープン型の端末という複数の系統が共存していくという見通しを示した。 小野寺社長によると、米Googleのエリック・シュミットCEOと会談したおり、「KDDIの考え方をGoogleの若い社員に話してほしい」と請われ、米国のGoogleで2~3時間、モバイル担当のスタッフを前に講演したという。 「びっくりした。目の輝きが違う。35歳以上の人はいなかったと思う、7割が東洋人だったのでは」──と振り返る。「直接話をしてくれて、よく理解しているトップがいる」とGoogleから好評だったこともあり、「ぜひ」と両

    「Googleのアグレッシブさを学べ」──KDDI・小野寺社長
  • 写真で解説する「INFOBAR 2」

    ストレート型のINFOBARを継承した「INFOBAR 2」。2.6インチの有機ELディスプレイとワンセグ、EZ FeliCaなど、現在、携帯に望まれる機能をしっかり搭載する“高機能さ”も特徴 「口の中で溶けた飴」のような──2003年にヒットした「INFOBAR」が約4年の時を経て、新たに「INFOBAR 2」に進化した。au design projectの第7弾モデルとして登場する。 →動画で見る「INFOBAR 2」 →写真で解説する「INFOBAR 2」(ソフトウェア編) このINFOBAR 2は、2006年10月に公開されたプロトタイプからほぼ変わらないデザインで量産化できたことに、まず驚かされる。「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯び始めたかのようなかたち」と、デザインを手がけた深澤直人氏はINFOBAR 2のデザインコンセプトをこう表現する。 au design projec

    写真で解説する「INFOBAR 2」
  • auから「INFOBAR 2」がついに登場--2万円前後で11月下旬に発売

    KDDIはau design projectの第7弾モデルとして、「INFOBAR 2」を11月下旬に販売する。2003年に発売された初代の形を継承しつつ、有機ELディスプレイを搭載しワンセグが視聴できるようになるなど、機能面で進化を遂げている。価格は2万円前後となる見込み。 初代INFOBARから4年 デザイナーは、「au design project」の第1弾である初代「INFOBAR」を手がけ、携帯電話デザインについて業界に衝撃を与えた深澤直人氏。この初代INFOBARが4年の歳月をかけ、大きく進化したのだ。初代の発売後すぐに2代目の案は出てきたとのことだが、誰が見ても進化しているということが分かるような携帯電話にするために4年という時間がかかったのだ。深澤氏は「携帯電話はコミュニケーションツールとしてスタンダードになっています。その中で適正な形を出していくことがデザイナーとしての使

    auから「INFOBAR 2」がついに登場--2万円前後で11月下旬に発売
  • TOKAIとソフトバンクが事業提携、携帯電話やネットワークインフラで協業へ

    TOKAI、ビック東海のTOKAIグループとソフトバンクBB、ボーダフォン、日テレコムのソフトバンクグループは8月3日、移動体通信事業を含む戦略的事業提携について、共同で検討を進めていくことに合意したと発表した。今後、移動体通信事業、ネットワーク、コンシューマブロードバンド事業で協業していく計画だ。 移動体通信事業における提携では、2006年11月に開始される予定のモバイルナンバーポータビリティ(MNP)を契機に、TOKAIグループがボーダフォンの携帯電話サービス取り扱いの開始を検討する。また、TOKAIグループがボーダフォンの移動体通信ネットワークを利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)方式での協業について検討する。 ネットワークの相互補完では、TOKAIグループが所有する北関東から大阪までの自社の光ファイバー伝送路を、すでにソフトバンクグループに対して広帯域専用線サービスや光ファイ

    TOKAIとソフトバンクが事業提携、携帯電話やネットワークインフラで協業へ
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