2011年8月16日のブックマーク (7件)

  • 「コレクションしたくなる」クリエーティブの時代に 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する カンヌライオンズ2011 「コレクションしたくなる」クリエーティブの時代にPARTY クリエイティブディレクター 原野守弘氏 2011/08/15 Tweet NTTドコモの携帯電話「TOUCH WOOD SH-08C」のプロモーション映像「森の木琴」は、サイバー部門で金賞、フィルムクラフト部門で金賞、フィルム部門で銀賞を受賞した。この作品のクリエイティブディレクションを担当したのは、PARTYの代表でクリエーティブディレクターの原野守弘氏だ(制作時はドリルに所属)。SNSを通じて世界中で話題となり、震災後の日人の心を癒した作品はどのように生まれたのか。最近の活動などと併せ、原野氏に聞いた。 視聴者の知性を信じる―― シンプルだからこそ伝わるメッセージがある ――「森の木琴」のムービーが生まれた経緯を聞かせてください。 人工林は適切なメンテナンスをしないと死んでしまいます。保

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
  • 東京・大阪間のフライトが 2400円!?本格的なLCC時代へ、ANAが背水の陣(町田 徹) @moneygendai

    現代ビジネスプレミアム会員になれば、 過去の記事がすべて読み放題! 無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中

    東京・大阪間のフライトが 2400円!?本格的なLCC時代へ、ANAが背水の陣(町田 徹) @moneygendai
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
    cannibalization
  • 入館チケットの一般発売を開始しました。 |

    皆さま、お待たせしました。 日『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』 入館チケットの一般発売を開始しました。 ※入館チケットは、全国のローソンでご購入いただけます。 今日の朝日新聞の朝刊には、 ミュージアムの全面広告も掲載されました。 「未来は、これから 変えることができるんだ。」 未来を担う子どもたちに、 そして今を生きるすべての人びとに届けたいメッセージです。 まだご覧になっていないかたは、ぜひ朝日新聞を! ◎毎月30日は『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』の入館チケットの発売日。 カレンダーに印をつけておいてくださいね。

    入館チケットの一般発売を開始しました。 |
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
  • 超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ...

    “超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。 汚れることもありゃ背負い込む事だってある だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。 この世がどれだけいい加減か分ったか? 苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。 見えてるものにこだわるな。 聞こえるものにしがみつくな。 味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。 生きてりゃ色々あるさ。 辛いモノを見ないようにするのは難しい。 でも、そんなもんその場に置いていけよ。 先の事は誰にも見えねぇ。 無理し

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
    【般若心経の現代語訳がかっこいい】
  • 「六本木ヒルズ盆踊り」今年も開催へ-東北の伝統芸能披露や屋台も

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
    ドラえもん音頭!!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i

    TechCrunch | Startup and Technology News
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
  • Media JUMP 「キタコレ!」 : 広告会議

    Media JUMPが「キタコレ!」を公開。あなたの好みに合うイベント情報をおすすめ順に表示、使えば使うほど好みを学習する超絶おすすめエンジンです。利用は無料。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (

    Media JUMP 「キタコレ!」 : 広告会議
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/08/16
    なんだかごちゃっとしているいんしょう。>"好みに合うイベント情報をおすすめ順に表示、使えば使うほど好みを学習するエンジン。利用は無料。"