2012年1月16日のブックマーク (3件)

  • 九州新幹線開業1周年記念“くまもと県北観光キャンペーン”「セカイカメラエアタグデザインコンテスト 2nd stage」作品大募集!~くまもと県北の魅力を探そう!一緒に『く...

    九州新幹線開業1周年記念“くまもと県北観光キャンペーン” 「セカイカメラエアタグデザインコンテスト 2nd stage」作品大募集! ~くまもと県北の魅力を探そう!一緒に『くまタグ』つくるんだモン!~ 玉名観光協会(熊県玉名市)は、九州新幹線および「新玉名駅」開業1周年を記念し、玉名市およびくまもと県北※1の観光情報発信事業において活用しているスマートフォンアプリ「セカイカメラ」※2のエアタグデザインを全国から募集致します。 テーマは、「特産品・グルメ」、「癒しの場所」、「お祭り・行事」、「自然の恵み(温泉、薬草など)」の4つ。くまもと県北にあるさまざまな観光素材をもとに個性あふれる作品を募集。賞金総額は20万円+くまもと県北の特産品を贈呈します。今回募集した作品は、上記観光情報発信事業の一環であるARツーリズム※3や現在制作中の「玉名観光アプリ」内コンテンツでの使用を予定しています。

    九州新幹線開業1周年記念“くまもと県北観光キャンペーン”「セカイカメラエアタグデザインコンテスト 2nd stage」作品大募集!~くまもと県北の魅力を探そう!一緒に『く...
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/16
  • TIGER & BUNNYはこうして生まれた (1/5)

    2010年11月24日付の日経新聞にはスポンサー公募の全面広告を展開。前代未聞の試みで話題を呼んだ ©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS 2011年4月から9月までMBS、TOKYO MXほかで放送されたアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」。 放送開始直後から口コミで人気が爆発し、2011年を代表するアニメの1つとなったのは皆知っての通り。 実在企業のロゴを貼り付けた“歩く広告塔”状態のヒーローたちが活躍するという趣向、地域によってはテレビ放送に先駆けて行なわれたUstreamでの配信、全国各地の劇場で開催された最終回のライブビューイングなど、人気も展開方法も異例づくしの作品だった。 今回は、これらの仕掛け人と言えるTIGER & BUNNYのエグゼクティブプロデューサー、サンライズの尾崎雅之氏にじっくり話を聞く。巷での期待値はさほど高くなかったこの作品

    TIGER & BUNNYはこうして生まれた (1/5)
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/16
    たいばに
  • http://tetsutabi2011.com/

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/16