「Facebook」と「リアル」を繋ぐO2Oソリューションでエンゲージメントを高めファンとの絆を強くする「at like」イベント来場者のファン化を促し、その後の継続的な コミュニケーションに繋げる。 イベントで「いいね!」と思った内容を、 後から振り返ってもらい、コンバージョン率UP!
「Facebook」と「リアル」を繋ぐO2Oソリューションでエンゲージメントを高めファンとの絆を強くする「at like」イベント来場者のファン化を促し、その後の継続的な コミュニケーションに繋げる。 イベントで「いいね!」と思った内容を、 後から振り返ってもらい、コンバージョン率UP!
寝台列車「ななつ星」最後尾の展望車のイメージ=JR九州提供ななつ星の路線図 JR九州は28日、九州の観光地を泊まりがけでまわる豪華寝台列車「ななつ星(ぼし)」を来年10月から走らせる、と発表した。博多駅を起点に1泊2日と3泊4日の2コースがあり、1人あたり15万〜55万円。鉄道ファンや国内やアジアの富裕層をおもにねらう。今年10月から切符を売り出す。 観光にしぼった寝台列車は国内で初めて。豪華な個室や食堂車がある「カシオペア」(上野―札幌)や「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌)と比べて、1泊あたりの価格は数倍になる。 機関車と7両ある客車は約30億円かけて製造。車両のデザインは九州新幹線「つばめ」を担当した工業デザイナーの水戸岡鋭治さんが手がけた。和洋折衷をコンセプトに外観の赤色は「古代漆」を表現した。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し
最近 UX と UI を混同して表記されているのを見かけるようになりました。私もウケやすいということで、混同させたことがあります。しかし実際のところ UX と UI は同義語ではありません。良い UI デザインをすれば、UX が向上する可能性はありますが、必ずしもそうではありません。逆もしかりです。最近も UX と UIの違いを分かりやすく表現しようと、シリアルとボールの写真を使った例が登場しましたが、「そうでもない」という意見も多数ありました。 それでは、なぜ混同されやすいのかというと、今のスマートフォン向けのデザインを見るとヒントが隠されています。例えば Twitter クライアントの中で人気のある Tweetbot を見てみましょう。このアプリの中で装飾と呼べるデザインはどれだけあるでしょうか。ほぼ皆無だと思います。 スマートフォンという小さなスクリーンには、UI しか存在しません。
今日は、SEO関連の話題を。特に、SEO事業者さんがこれまでのようにSEOをするだけでなく、“良質なコンテンツを作る”ところまで事業として行えればいいのではないかというお話です。そして、その動きはWebサイト制作会社さんにも言えるのではないでしょうか。 グーグルは、彼らの向かう「検索ユーザーにとって良いコンテンツを検索結果で上位に表示する」ことを実現するために、昨今、かなりの改善を進めており、その成果が出てきているようです。 もちろん、まだまだ完全にはほど遠いとは思いますが、以前に比べると、中途半端なSEO“施策”の効果というのがなくなってきている印象があります。 実際のところ、かなり本格的に検索エンジンを研究してSEOに注力しているところ以外は、「検索エンジン最適化」のためにできることとしては「ユーザー理解」「ニーズに合ったコンテンツ作成」「クローラー対策・最適化」「ソーシャルメディア活
「JPNスペシャル」は、文字どおり特別だから上げさせていただきます。(って、Perfume に謝ってるつもりです)
TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く