東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
2012年1月に、NHNジャパン、ネイバージャパン、ライブドアが合併してできた、新生NHNジャパン。その中でもライブドアは、かねてから「イケメンが多い」という噂だ。これはもう確かめるしかない!というわけで、フリー編集者の私が女友達と一緒に、そのライブドア出身のNHNジャパンの若手男性社員と合コンしてきました! ■参加メンバー ●男子 ヨン様(34):幹事。ヨン様似で身体を鍛えている。身長170cm台前半のウェブディレクター ツマブキ(28):妻夫木聡似のカワイイ系、身長170cm前後。年下キャラなウェブディレクター オダギリ(33):オダギリジョー似でヨン様、ツマブキの上司。身長175cm以上。高給取りで 管理職のウェブディレクター●女子 私(26):幹事。フリーの編集者。男性に対してシニカル。彼氏いない歴1年 クマダ(25):熊田曜子に似た派遣社員のウェブエンジニア。結構したたか。彼氏い
© 1962-2024 Bauer Media Group Bauer Consumer Media Ltd, Company number 01176085; Bauer Radio Limited, Company number: 1394141; Registered office: Media House, Peterborough Business Park, Lynch Wood, Peterborough PE2 6EA and H Bauer Publishing, Company number: LP003328; Registered office: The Lantern, 75 Hampstead Road, London NW1 2PL All registered in England and Wales. VAT no 918 5617 01 H Bauer
キッチンにあるだけで絵になる写真集のような料理本です。 この本を執筆したのはマイクロソフトの元CTO、ネイサン・ミアボルド氏。彼は調理中におこるあらゆる事象を科学的、数学的にとらえ写真集のような美しい料理本を作り上げました。 『Modernist Cuisine : The Art and Science of Cooking』は6巻セットで、なんと2438ページ!! レシピ数1522!! そして3216枚の美しい写真の数々!! で構成されています。 これらの美しい写真を撮るにも相当な苦労をしているらしく、断面図の写真は鍋を実際に半分に切って撮影しているとのこと。彼の話によると「焼きそばの写真のときは半分のかたちの中華鍋からたれた油が引火し、3回ほど火花が上がった」とのこと。すごいこだわりよう…。 また「30時間かけてつくる究極のハンバーガー」では、炭火で焼く肉はなぜうまいか、などを科学的
ラーメンって色々とチャレンジしやすい料理なのか、ちょっと変わったラーメンって沢山ありますよね。 もちろん、ほとんどのお店は普通のメニューがちゃんとあって、面白メニューとして変わったラーメンを出しているのですが、なんとパイナップルにこだわりまくって、パイナップルラーメンのみで営業しているラーメン屋さんがあるらしいのです。 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:だしはタレ(ソース)の代わりとなり得るか? > 個人サイト Web人生
2012年05月30日 70年前(昭和九年)の時刻表出てきたwwwww 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 18:34:32.79 ID:jd/JyVMI0 机整理してたらあったw 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 18:35:54.93 ID:5YPMwnTW0 古本屋に高く売れんじゃねーの 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 18:37:54.33 ID:FZFdBDnp0 保存状態いいな 20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 18:40:59.82 ID:6O6JoNHMi 表紙のデザインオシャンティ過ぎやろww 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/29(火) 18:
米国の10代後半~20代前半にテレビをビデオ録画するかと質問して驚いた。「録画?それはお父さんたちの世代がやることだよ。私たちはテレビさえ観ないよ」というのが大半の意見。確かに、うちの高校生の娘がソファに座り、テレビを見るのは一週間に一度あるかどうか。フェイスブックにユーチューブ、タンブラー、そしてHulu TVを膝の上のMacで見る。同時にスマートフォンでチャットとアプリを行き来する生活である。 デジタルネイティブと呼ばれる彼女たちは、実に1時間に27回も接触するメディアを変えるとのショッキングな調査結果がタイムワーナーから出ている。それはたとえば30分のテレビ番組を見ている間に、13回以上別のメディアに気移りする計算となる。この新しい世代にとっては、ビデオにCMをスキップできる機能がついたら大変だ、なんて議論は遠い昔の話に過ぎない 。 私たちのエージェンシーも米国で媒体を購入する際、こ
4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ
ペプシとツイッターが1年間の提携契約を結んだようだ。そして、この提携により、ペプシはツイッターを介してフォロワーに無料で楽曲を配信することになった。 ペプシは「Live for Now」(ライブ・フォー・ナウ)キャンペーンの一環として、「ライブ・フォー・ナウ・ミュージック」を主催し、マイケル・ジャクソンのシルエットが掲載された缶を販売している。 ツイッターのキャンペーンを介して、ペプシは無料の楽曲配信、ミュージックビデオ、そして、夏から秋にかけて行われるポップアップコンサートを提供する。 毎週水曜日、ペプシはツイッターのプラットフォームを使って、アーティスト、楽曲、そして、音楽のニュースのトレンドを提示する。 @pepsiを介した楽曲のダウンロードは、アマゾン MP3ストアで行われ、フォロワーは#PepsiMusicNOWを使って発表をチェックすることが可能である。また、このハッシュタグは
2012年2月27日から3月1日にかけてバルセロナで開催されたMobile World Congress 2012では、特に注目の集まったGoogleやFacebookのキーノート以外にも示唆に富んだ興味深いセッションが多数あった。その中の1つがコンサルティング会社frogのScott Jenson氏によるプレゼンテーションであった。同氏が各地で行っているというプレゼンテーションは“Mobile Apps Must Die”というラディカルなタイトルだが、筆者は大いに共感でき、多大なインスピレーションを受けた。本稿では、同氏の論旨に依拠しつつ、アプリ環境の今後を展望する。 「アプリの海」 現在、AppleのApp Storeでは50万以上、Google Play(旧Android Market)では40万以上のアプリが提供されており、この数は日々増加を続けている。これらに加え、Window
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く