2015年中に53店舗の新規出店と、店舗増設に拍車をかけている「いきなりステーキ」。今年2月から地方への出店を開始し、2月仙台、沖縄、5月九州へと初上陸を果たした。9月には東京郊外をはじめとする5店舗をオープンし、累積63店舗を展開する。年内の目標としては、ニューヨーク出店も控えている。 同店の快進撃を支えているのは、立ったままの食事スタイルによって高回転率を可能にするビジネスモデル。しかし、それだけではない。空前の肉ブーム、そして10万人を超えるリピーターの存在が、同店の成長をさらに加速させているようだ。 8月末の発表によると、同店のポイントカードである「肉マイレージカード」会員が10万人を突破。これを機に、「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスがまたまた、ユニークな作戦に出た。 目標は「ステーキを食べて15キロ減量」 「11月29日の“いい肉の日”までに、ステーキを食べ
![「いきなり!ステーキ」で15キロ減量できるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03354e9d6bad96c05be87ea6741511843f18913e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F6%2F1200w%2Fimg_b667d3c20285a4f169a49e36c7cfca76176456.jpg)