Nexus 4の外観は、湾曲したメタリックなプラスチックのベゼル付きのガラスベースの構造を用いている。エッジスワイプのジェスチャーの向上のため、ガラスはスクリーンの端に向かって少しずつカーブしている。デバイスの背面のガラスパネルはドットのパターンがエッチングされ、"ホログラフィック"エフェクトになっている。 内部的には、Nexus 4は、その多くをLG Optimus Gのハードウェアと共有している。1.5 GHzのクアッドコア、Snapdragon S4 Proプロセッサに2GBのRAMを組み合わせ、8または16GBの内部ストレージを提供している。また、Nexus 4は、4.7インチの720p IPSディスプレイを用いており、ソニーのBSDセンサを使う8メガのリアカメラと1.3メガのフロントカメラを持つ。 また、Nexus 4は、公式にはLTEを採用していないが、radioハードウェアは
OUYA(ウーヤー, 発音: [ˈuːˌjɑː] OO-yah[2])はAndroid搭載の家庭用ゲーム機である。 当初は2013年6月4日に小売開始予定だったが、生産上の理由により6月25日に延期された[3][4]。直販予約分は同年5月末から、Kickstarter後援者へは同年3月末から順次出荷された。小売開始までに58,000台の予約を集めた。 概要[編集] 出自[編集] OUYAは米国ベンチャー企業OUYA社(OUYA, Inc.)のCEO、元IGNトップのJulie Uhrman率いる専門家チームにより設計され、2012年7月3日に初めて情報が公開された。OUYAプロジェクトはBoxer8社(Boxer8, inc.)から発足し、現在はOUYA社が引き継いでおり、商標も同社に移されている[5]。 チームにはデザイナーのYves Béharおよび彼のデザインファームFuseproj
カメ型ロボット02 オープン価格 No.03059 大好評だったKONDO ANIMALシリーズカメ型ロボット01が 最新のサーボを搭載してリニューアル販売! 待望のシリーズ第二段が登場です! ■キット内容 ●軽量アルミ合金フレーム ●コントロールボードRCB-4HV ●KRS-2542HV ICS ×9個 ●樹脂パーツ ●ケーブル・ビス類 ●ROBOパワーセルHV Dタイプ 10.8V 800mAh ニッケル水素バッテリー ●AC100V専用充放電器MX-201 ●シリアルUSBアダプターHS ●ICS USBアダプターHS ●その他パーツ <ソフトウェア動作環境> ●対応OS Windows XP SP2以降、Windows Vista(SP1推奨)、Windows 7 ※Microsoft.NET Framework 2.0が必要です。 ●CPU:Pe
スクウェア・エニックス オープンカンファレンスで11月24日、リードAIリサーチャーの三宅陽一郎氏は「次世代ゲームAIアーキテクチャ2012」と題して講演しました。三宅氏は開発中のゲームエンジン「ルミナススタジオ」で、ゲームAI分野の設計を主導しており、講演ではその中でもキャラクターAI部分を構築するアーキテクチャについて、解説が行われました。 ゲームAIは「PONG」の頃から、「もし〜だったら」という条件式の集合体(ルールベース表現)として表現されてきました。今でもこの手法はカジュアルゲームなどで用いられており、大ヒットタイトルの土台となっています。しかしゲームが複雑になるにつれ、ゲームAIも進化。2000年代以降になると、主に海外のFPSを中心に、キャラクターAI研究が花開きました。しかし、FPSで求められる兵士などの動きは、現実と比べて限定されており、汎用性に欠けるきらいもありました
This instructable shows how to modify an inexpensive RC car so it can be controlled by an on-board microcontroller. You can program the controller to make the car do any number of driving patterns and stunts. Once you have the car being controlled from the on-board controller, you can add sensors for light and sound and make the car do things like line following. I used the following materials:
About: I really like tearing things apart to discover how they work. I can even put them back together (most of the time). I have an Associates degree in Electronics Enginering and a Bachelors in Information systems… More About josgrg » This was my capstone project for the ITT Electronics program. it is an obstacle avoiding "bot" that was put together in one affternoon before class.
The Wii Remote became a very intersting tool for hacking and other uses where it not has been mentioned for. After the first hacks appears in the internet a lot of people are doing great stuff with it.This tip&walkthrough is about using the IR camera from the Wii Remote as a standalone sensor. It is based on hack of a japanese guy named kako. There also exists a Make articleThis sensor is great f
小ネタ 2007-001 Wiiリモコンのポインティング用赤外線センサ部品の解析 リモコンの中の基板から赤外線CMOSセンサを取り外して、8ピン(4ピン×2列)のコネクタを取り付けてみた。 まず最初に、、この8つのピンの機能を調べてみた。結果は以下の通り。 上の写真の基板右上側が1番ピンで、千鳥状に順番にピンが並んでいる。 (後日加筆 2007.1.31 4番ピンは#CE信号らしい) 次に、上記のとおりにしてIRセンサが動くかどうか、確認のため、回路を自作して調べてみた。 (後日加筆 2007.1.31 4番ピンは、#CE信号なので、GNDに落としておくべきである) 実際に組み立てた回路の写真 IRセンサを取り外したWiiリモコンの中身の基板からVcc,SCL,SDA,GNDの4本の線のみを引き出して、この回路に接続してみた。 接続した状態でリモコンを動作させてみたところ、元通りにIRセ
戦場の雰囲気を圧倒的なリアリティで再現したゲームプレイ映像が衝撃を与えたBattlefield 3ですが、新たにGDCで行われた本作の技術プレゼンテーションの映像がネット上にリークしています。アップロードされた動画には2分を超えるゲームプレイフッテージが含まれており、直撮り映像でも本作の迫力が十分に伝わってきます。また、シングルプレイキャンペーンの衝撃的なワンシーンも収録しているためネタバレに注意してご覧ください。(via Gameranx) 【関連記事】 GDC 11: 『Battlefield 3』の最新ゲームプレイ映像とスクリーンショットが着弾! GDC 11: 新技術SRAAを採用した『Battlefield 3』最新スクリーンショット 弾丸と戦車が交差する収録風景『Battlefield 3』サウンドディレクター解説映像 『Battlefield 3』DLC“Back to Ka
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く