タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

イベントに関するpiranoのブックマーク (4)

  • その場で作って持って帰る!体験・共感型のモノ作りイベント「D♥Y(ディー・アイ・ワイ)」って?|特集|東京ナイロンガールズ

    モノ作りする人、買う人のための、「D♥Y(ディー・アイ・ワイ)」という、新しい形のイベントがスタートしました。 D♥Y(ディー・アイ・ワイ)は、出展者から「作られたモノ」を買うだけではなく、 お客さんが作ったり参加したりして、その場でしかできないモノやコトを生み出す、体験・共感型のクリエイティブなイベント。 「D♥Y」という名前には、DIY(Do It Yourselfの略で、自身で作ろうの意)という意味の他に、DOとYOUを♥(アイ)でつなぐという意味が込められているそうです。 今回は、2010年6月5日(土)~6日(日)目黒のCLASKAで開催された、第一回目D♥Yの様子をレポートします。 CLASKAの8Fと屋上のテラスを使って行われたこのイベント。クラフト、アート、フードなど、ジャンルを問わず40以上の出展者が参加しました。 D♥Yでは、商品を買ったり、イベントに参加するための通貨

    pirano
    pirano 2010/07/02
    楽しそう
  • 夏の文房具フェスティバル :: デイリーポータルZ

    文房具が好きすぎて、ある人が文房具好きだと知っただけで「このひとは信用できる」と思うようになっている。 以前、一緒に仕事をした人がノートをとる時に僕も愛用しているサインペンを3色出していたので、それだけでこの人とは気が合いそうだと思った(でも実際は嫌なやつだったこともあるのだが、それは話の流れ上ないことにします)。 そんな我々文房具好きが待ち望んでいた文房具の見市 ISOT(国際 文具・紙製品展)が開催された。実は6年前にも同じイベントを取材しているのだ(「進化と文房具」)。 6年で文房具はさらに進化を遂げただろうか。(林 雄司) もう進化しないと思っていたものが進化する ISOTで興奮するのは、もう工夫もおわりかと思う枯れた(文房具メーカーのみなさんごめんなさい)商品でも新製品が登場することである。まずはこれだ、切り目がまっすぐ切れるテープカッター。(ニチバン「直線美」)

  • バナナアッシュ式WEBマーケティング(SEO、WEB広告、SNS)

    企業のWEBマーケ担当をやりつつの他社のWEBマーケコンサルアフィリエイトをやってます。 SNSや広告運用もやっているので総合的なネット集客を生かしてWEBマーケッターとしてお仕事をさせていただいています。 ツイッターやってます。DM解放していますのでで、お気軽にDMください @bananamixash 法人様のSEOコンサルは常時受け付けております。 現在は2社様の企業コンサル請負中です。プラスしてイレギュラーで常時に1社お受けしています。 個人コンサルはただ今、5名前後です。 無料コンサルも常時受け付け中 ご興味ある方は、よろしければTWITTERのDMでご連絡ください @bananamixash

    バナナアッシュ式WEBマーケティング(SEO、WEB広告、SNS)
  • 21_21 DESIGN SIGHT / 山中俊治プロデュース「骨」展

    私たちの体を支える骨の一つひとつに数十億年にわたる生物の進化の歴史が潜んでいるように、「工業製品の骨格」にも込められた意味があります。それは素材の進化を物語り、ものをつくる道筋や、人の思考の骨組みがかたちになったもの。まさにデザインの 骨 ( こつ ) なのです。 展では、デザイナーとエンジニアの視点を持って活躍する山中俊治を展覧会ディレクターに迎え、洗練された構造を持つ生物の骨をふまえながら、工業製品の機能とかたちとの関係に改めて目を向けます。 キーワードは「骨」と「骨格」。12組の作家による作品に触発されながら、「未来の骨格」を探っていきます。 会期: 2009年5月29日(金)- 8月30日(日) 時間: 11:00-20:00(入場は19:30まで) 休日: 火曜日 入場料: 一般1,000円、大学生800円、中高生500円、小学生以下無料 (15名以上は各料金から200円

  • 1