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JSFLに関するpiranoのブックマーク (4)

  • YAIMO BLOG » 【Flash拡張】JSFL MXP まとめ

    【Flash 拡張】JSFL MXP まとめ ※リンク先などが間違っていたらコメント欄など気軽に宜しくお願いします。 説明文がもしかしたら同じ他まとめエントリーさんのを参考にコピペしてそのままになっている場合があったら修正します。 TimeLine 【総合】 タイムライン派のためのちょっとだけ便利なJSFLコマンド Flashアニメ制作をサポートする機能拡張パネル「Timeline Controller」 【移動】 フレーム番号を指定して再生ヘッドを移動 前後のキーフレームにジャンプ 現在位置から上下のレイヤーを選択 【レイヤー操作】 LayerIntegration:タイムラインの複数レイヤーを統合 SplitFrames.jsfl:選択中の複数のレイヤーを1つのレイヤー上に、フレーム毎に分割して配置 【フレーム増減】 数フレーム毎にキーフレームを挿入する フレームシーケンスを一括で

  • Adobe Animate ラーニングとサポート

    Creative Cloud アプリケーションカタログから Animate をダウンロードできます。ダウンロードを完了するには、Adobe ID とパスワードでログインする必要があります。旧バージョンのインストール方法やアップデートのチェック方法などの詳細は、「Creative Cloud アプリケーションのダウンロード」を参照してください。

    pirano
    pirano 2009/03/12
  • ビットマップオブジェクトを一度にムービークリップに変換するJSFL

    ※かなり自分用に作ったスクリプトなのですが、似たようなワークフローの人には便利かもしれませんので公開させてもらいます。 僕の普段のオーサリングスタイルとしては、Fireworksなどでバラバラに作ったビットマップ素材をFlash上で読み込んで、スクリプト(もしくはタイムライン)で動かすという流れが多いのですが、そんなときに頭痛の種になるのが、読み込んだ画像のムービークリップへの変換作業とそれに伴う名前の管理です。 ムービークリップのシンボルに名前をつけて、ステージに配置したインスタンスにも名前をつけて…。こんな作業がひたすら数十回と繰り返し。画像ファイルを制作する段階で管理しやすい名前をつけてあるので、同じ名前で機械的に変換してくれればいいのに。 というわけで、例によってそんな地味な作業を自動化するスクリプトを作ってみました。 lazySymbolConverter.xmp Extensi

    ビットマップオブジェクトを一度にムービークリップに変換するJSFL
    pirano
    pirano 2009/03/10
  • Commands用JSFLもろもろ - blog.seyself.com

    なんか巷のFlasher方の間で流行ってるみたいなので、 手持ちのものをいくつかアップしておく。 探せばどっかにありそうなのばっかりだけども。 setInstanceName.jsfl 選択したステージ上の1つ、もしくは複数のムービークリップのインスタンス名をシンボル名と同じ名前に設定します。 getInstanceName.jsfl 選択したステージ上の1つ、もしくは複数のムービークリップのインスタンス名を出力パネルに表示します。 実行するとプロンプトが表示され、入力した文字を付加して表示します。 [$$]は複数行、[##]は1行で表示します。 setButtonLabel.jsfl レイヤーを追加し、そのレイヤーに _up, _over, _down, _disabled のラベルを付けたフレームを作成します。 BmpPropLosles.jsfl ライブラリ内

    pirano
    pirano 2009/03/10
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