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developmentとideaに関するpiro_sukeのブックマーク (7)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Big news today for LumApps, the French startup that has described itself as an “intranet superapp” with a platform for building and provisioning internal communications and apps for workforces. The… Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers ac

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ネットサービス運営日誌: 個人でネットサービスを運営するための5つのコツ(momose版)

    個人サービスを作るコツ http://www.web-20.net/2007/05/post_54.html 個人でWebサービスを作る時に一番大変なこと http://labs.unoh.net/2007/03/komagata_1.html 個人でWebサービスを作る時のポイント(+) http://dev.chrisryu.com/2007/03/web_3.html  「在庫探偵」をリリースしたばかりですし、特に3番目の記事にインスパイアされたので記事を作成して絡んでみます(笑)。 クローン戦争には参加しない メモでアイディアを洗練する todoはテキストファイルで管理する 開発を効率化する リリースを怖がらない クローン戦争には参加しない  orcutが流行ればSNSFlickrが流行れば写真共有サイト、del.icio.usが流行ればソーシャルブックマーク、diggが流行れば

  • nabokov7; rehash : 複数人開発チームのマネジメントに必要なもの - git, 個別開発環境, そしてシャッフルアルゴリズム

    October 22, 201010:13 カテゴリプログラミング組織とyou 複数人開発チームのマネジメントに必要なもの - git, 個別開発環境, そしてシャッフルアルゴリズム perl 界隈の皆様、YAPC::Asia 2010 おつかれさまでした。 @nipotan のライトニングトークはシャッフルに関する話でした。で、ここで、なぜそもそもシャッフルが出てきたのかについて、チームマネジメント的な観点から補足したいと思います。 (元の発表はこちら: 動画 / スライド ) ■相互チェック体制の運用 ライブドアのプログラマは、だいたい一人でひとつのサービスを受け持っています。一人が複数のサービスを受け持つのは普通ですが、一つのサービスに複数のプログラマがフルコミットするという贅沢な状況はあまりありません。 担当が一人ずつしかいないと、担当の人が休むと何も進まない。やりたいことが色々あ

  • Web Hook対応サイトのフックを受けて別のイベントを発生させることができるサービス「hookhub」 | gihyo.jp

    2009年7月12日、Google App Engineを使ったサービス「hookhub」が公開されました。このサービスはWeb Hooksというしくみを利用し、あるWebサービスのイベントを受け取って別のサービスに対して任意のアクションを行えるようにするものです。Web Hooksは2009年6月3日にはてなブックマークが対応したことにより日でも注目が集まるようになりました。 hookhubを使うと、たとえば自分のはてなブックマークにエントリを追加したときに、そのエントリ内容をTwitterに投稿するといったことができます。hookhubは、受け取った情報の加工や特定サービスへのアクションの記述にJavaScriptを使います。 hookhubを利用するにはサービスがWeb Hooksに対応していなければなりません。現在Web Hooksに対応しているサービスははてなブックマークのほか

    Web Hook対応サイトのフックを受けて別のイベントを発生させることができるサービス「hookhub」 | gihyo.jp
  • 第2回 「scottberkun.com」Scott Berkun:翻訳エッセイ編―創造的思考Hacks | gihyo.jp

    Pick Up Entry from "scottberkun.com" 翻訳エッセイ編―創造的思考Hacks 私たちは誰でも(今でも鼻くそをなめているあの馬鹿な従兄弟は別として⁠)⁠、よりクリエイティブになるために必要なものをすべて持ち合わせている。問題は学校や親や映画や職場といったものによって、クリエイティブな能を避けるように教え込まれているということだ。クリエイティビティという言葉は、しばしば誇大な連想をまとっており、天才とか才能とか革命的とかイノベーションとかいった、乱用されハイプまみれ[1]の言葉と一緒に使われることが多い。ハイプ屋やクリエイティブな人に対する威嚇者たちがそういったレッテルをキャンディみたいに振りまいていて、多くの人が来持っているクリエイティブな能を敬遠するようになっている。このエッセイでは、私がワシントン大学で教えている創造的思考法の授業を高速なHackを

    第2回 「scottberkun.com」Scott Berkun:翻訳エッセイ編―創造的思考Hacks | gihyo.jp
    piro_suke
    piro_suke 2009/07/30
    アイデアとは、他のアイデアを組み合わせたものである。
  • シムシティーの仕組み

    シムシティーを作り始めていちばん最初に考えたのは、街を一種の生き物のように表現できないかってことだった。 僕が街についてどう考えているかはすでに説明したけど、大事なのは街を構成する建物とか道路じゃなくって、そこでどんな活動が行なわれているかってことだと思うんだ。道路を車が走り、電車が動き、人々が動き回り、常に要素が変化し続ける“動きのある”システム。街を表現する方法っていうと誰でも地図を思い浮かべると思うけど、僕は動きがない地図じゃなくって、たとえば飛行機から眺めた街、動きのある世界をディスプレイに表現しようって考えた。それこそが僕の考える街の姿だからね。 それともう一つ考えたことは、プレイヤーに伝える情報をできるだけわかりやすく、それも“面白い”って思えるような形で表現しようってことだった。シミュレーション・ソフトっていうとたいてい数値や図表がたくさん出てくるけれど、数字が並んでいるのを

  • The 37signals Manifesto (our original site from 1999)

    The 37signals manifesto was our original site from 1999-2001. It's a collection of 37 nuggets of online philosophy and design wisdom. It's a great introduction to the 37signals' school of thought and a fun, quick read to boot.

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