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ブックマーク / ogino.ficc.jp (2)

  • ブランドを定義するブランド・ダイアモンド Brand Diamond - Defining Brand Structure

    多くの外資系企業にはブランドを定義するドキュメントが存在します。それらは三角形や六角形である事が多く、「ブランド・ピラミッド」や「ブランド・ダイアモンド」などと呼ばれています(ブランド・オニオンなどもありますね)。今まで、いくつかのピラミッドや、ダイアモンドを見てきましたが、あまり良い事例に出会うことが出来ませんでした。ブランドを定義するために必要な要素を改めて考え直し、上のブランドダイアモンドを作りました。 ・Value Proposition バリュー・プロポジション 従来のブランド(競合)と大きく違う価値提案は何か?「より優れた」特徴ではなく、そのブランドだからこそ提案出来る新しい価値。ブランドが持つ独自の強みであり、他のブランド(競合)が提案出来ない事は何でしょうか? ・New Category ニュー・カテゴリー 価値提案が従来のものと大きく違えば、そのブランドは新しいカテゴ

  • FICC inc. WEBプロモーション | I AM BLOGGING NOW. FICC代表取締役社長 荻野英希のブログ

    WEBプロモーションエージェンシー 株式会社FICC inc.代表取締役社長 荻野英希(おぎのひでき)のブログ。外資系ブランドのWEBコンテンツの企画、制作、運営、プロモーションから戦略的なマーケティングまで、総合的なプロデュースを手がける筆者のノウハウや考察について紹介します。「名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方」というを読みました。昔から文章を書くのは好きでした。しかし大したノウハウも無く、最近は人に読ませるというよりも機械に読ませる事を重視してきたと思います。このを読んで、コピーライティングも根的にはSEOと似ていて、ポイントは読み手を理解する事だと思いました。USPを割り出す。ターゲットを決める。買うメリット、買わないデメリットを割り出す。ターゲットに持たせたい感情を決める。あとは伝えるために視点を変えたり、ユーザー自身とつよく結びつけ、キャッチを作る。そんなところから始め

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