タグ

2013年11月22日のブックマーク (4件)

  • 「解禁」相次ぐコンサート撮影に苦情も NHKニュース

    11年ぶりの日公演が21日に最終日を迎えた元ビートルズのポール・マッカートニーさん。 71歳とは思えない、甘く張りのあるボーカルや旺盛なサービス精神に対し、インターネットのツイッターでは多くの称賛のコメントが書き込まれています。 その一方で、会場内の一部の観客の行為を非難する書き込みも少なくありません。 インターネット時代に合わせて日でも解禁の動きが出ている「コンサートのステージ撮影」を巡って、思わぬ議論が生じています。 「写真撮影」OKだったの? 「画面の光が正直かなり邪魔」「ずっとタブレットを上にあげていて邪魔」ポール・マッカートニーさんのコンサートの観客が、終演後にツイッターに投稿したコメントの一部です。いずれも、コンサートの最中に一部の観客がしていたステージの写真撮影を非難する内容です。 中には「肖像権の侵害ではないか」という書き込みもありましたが、今回のコンサートを主催する会

    「解禁」相次ぐコンサート撮影に苦情も NHKニュース
    pitti2210
    pitti2210 2013/11/22
    撮影してもライブの価値は下がらないし、運営もスタッフを雇わなくてよくなるので、近いうち解禁されそう。ライトも光量調整でなんとかなりそうだし。
  • アトムス・フォー・ピースを観る (渋谷陽一の「社長はつらいよ」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/shibuya/92614

    フジロックで観て余りの素晴らしさに興奮し、アルバムを聞いてその興奮にターボがかかり、勢い余ってレディオヘッドよりこっちの方がいいと原稿に書いて、ファンから怒られ、そんなこんなでめちゃくちゃ楽しみにしていた単独ライブだった。 アトムスはライブで最もその魅力を発揮するバンドだ。それは一度でも彼らのライブを体験したことがある人なら、同意してくれるはずだ。 あの動き回るトム・ヨークを見れば分かるように、このバンドの最大の魅力は肉体性である。 肉体の刻むビートの有機的な結合、つまりグルーヴが命のバンドだ。 しかしグルーヴと簡単に言うが、今のロック・シーンにあって、グルーヴィーでありながら革新的であるのはとても難しい。レディオヘッドが凄かったのは、それこそロック史の中で何十年に1回しか起きないかもしれないグルーヴの革命、ロック・ビートの革命を実現したことだ。 ロックは明らかにレディオヘッド以前と以後で

    アトムス・フォー・ピースを観る (渋谷陽一の「社長はつらいよ」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/shibuya/92614
    pitti2210
    pitti2210 2013/11/22
    渋谷陽一の文章は他と比べると二桁くらいレベルが違う気がする。
  • 'Ordinary Love' Lyric Video

    pitti2210
    pitti2210 2013/11/22
    もはやPVより金がかかってる最近流行りのリリックビデオ。
  • 『水曜どうでしょう』最新作の出来が過去最低レベルな理由

    まず最初に断わっておくと自分は、どうでしょうの大ファンです。 多くの人の目に触れるように、タイトルは少し大げさに付けました。 タイトルを観ただけで気分を悪くした人がいれば、当に申し訳ないです。 また、地方によって放送開始日にバラつきがありますが、最新作のネタバレが文中に 入っていることも予めお断りしておきます。(私は現在第7夜まで視聴済) ×        ×        × 現在、最新作の『アフリカ』が全国で順次放映中ですが、観ていても 「この4人が揃って旅をしているのが見られるだけで充分嬉しいんだけど、やっぱりなんか違うんだよなあ」 と、私は思ってしまうわけです。この違和感は、前作『原付日列島制覇』から続いているものです。 その違和感の正体を自分なりに考え、予測を交えいくつかの項目にまとめてみました。 ×        ×        × ①【企画を引き延ばし過ぎている】 最も

    『水曜どうでしょう』最新作の出来が過去最低レベルな理由
    pitti2210
    pitti2210 2013/11/22
    無茶の要素だけでどうでしょうの魅力は説明できないけど、それでも企画を引き延ばしている感じはある。14回は少し長い。