みなさんはHTMLメールをビジネスに有効活用できていますか? 最近、AmazonやZOZOTOWNといったECサイトからNIKEやTHE NORTH FACEといった有名アパレルブランド、はたまたコンビニや地域のレストラン、雑貨屋さんから受信するメールがHTMLメールになってきていると思いませんか? 事実、以前にも増して上記の様にHTMLメールを導入している企業、団体が増えてきています。 それには確固たる理由があるのです。 もしメールアドレスを含んだ顧客リストを持っているにも関わらずそれに対して何のアクションも起こしていないのなら、SNSから得られる購入数の3倍の売り上げを逃しているかもしれません。 今回は、HTMLメールの特性や有効活用法など、事例を交えて紹介します。既に活用されている方もそうでない方も是非この機会に自身のメールマーケティングを見直してみてください。 ※本記事は株式会社ベ
WEBCASトップ > マーケティングコミュニケーションコラム > メールマーケティングコラム一覧 > 成功事例から学ぶ、売上アップの方法〜業界別メールマーケティング施策をご紹介〜 こんにちは。メール配信システム「WEBCAS e-mail」のマーケティングチームです。 今回のテーマは「メールマーケティングを活用した売上アップの方法について」です。 「どのような販促活動を行えば売上が上がるだろうか…」「リピーターを増やす新たな施策はないだろうか…」そのような悩みを抱えている企業担当者様は少なくないと思います。 昨今は、テレビCMをはじめとするマス広告および街頭広告に加え、テレアポ、DM、折り込みチラシ、メルマガ、各種ターゲティング広告、コンテンツマーケティング、O2O・・・と、販促手法も多岐にわたるようになりました。その中でも、「最も効率が良く、効果の高い販促ツール」として長きにわたり評価
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く