【ペット対応生地】 ZIZZI(ジッジ) カバーリングソファベッド D990 ¥154,000 (税込 ¥169,400)
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仲間内では「ネット第一世代最後の隠し玉」といわれているのが、そう、@cosmeを運営するアイスタイルである。創業は1999年。まだネットユーザーが男性ばかりだったころ、大量の女性ユーザーをかかえるサービスとして注目を浴び、web2.0が流行したときはまたもや大注目企業になり、これまで何度も上場の噂が流れたアイスタイル。で、今どうなってるのよ、アイスタイル。 ということで、今回はアイスタイルさんにお邪魔して職場やらビジネスを聞いてきました。 ■アイスタイルについて http://www.istyle.co.jp/ 「株式会社アイスタイルでは、「化粧品メーカーとユーザーをつなぐ」様々なサービスを展開しています。 長年蓄積された@cosmeをはじめとするデータベースから、「広告」や「販促」、「リサーチ&コンサルティング」など多種多様なサービスを株式会社アイスタイルでは創造してきました。」 〜会社
Tweet Googleは10月28日、日本市場向けに価格比較が可能な「Googleショッピング」をスタートした。 その影響を受けて、価格.comを運営するカカクコムの株価の終値が前日比-55,000円(-12.64%)の380,000円となり2007年12月頃の水準まで急落した。 以下は価格コムの直近3ヶ月の日足チャートである。出来高もこれまでにない水準だ。 今日の市場の評価は「Googleショッピングは価格.comにとって大きな脅威になる」ということになるが、はたして価格.comにとってGoogleショッピングの登場は株価を急落させるほどのインパクトがあったのだろうか。 価格.comにとって脅威になりそうな点としては以下の2点があげられる。 ・Googleは価格.comと違い、商品の価格情報が無料で登録可能(店舗側のメリットによる登録数増) ・Google検索から価格.comへの流入が
「安心」や「買い物の楽しさ」を磨き、グーグルと差別化する――田中実・カカクコム社長(1) - 10/11/15 | 13:58 ――グーグルが商品価格比較サービス「グーグル・ショッピング」を開始したことをきっかけに、カカクコムの株価が急落した。直近高値の49万9000円からは約25%も低い水準で推移している。投資家はカカクコムの先行きを懸念しているように見える。 グーグルのサービスは自分自身でもいろいろ試してみた。今のところ、グーグルと当社の「価格.com」のサービスではかなりコンセプトや使い勝手も違っており、足元では競合しないと考えている。実際に、サービス開始後もページビューには特段の変化が見られず、依然として好調に推移している。むしろ、グーグルが話題になったことで、価格.comと使い比べて見ているのか、プラスの影響があるようだ。 店舗側についても、退店などのマイナスの影響は出て
吉松徹郎氏は化粧品専門の口コミ情報サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルを起業し、山田メユミ氏と二人三脚で会社を育ててきた。前編ではコンサルティング会社を経て、不思議な巡り合わせから起業へと向かった経緯を吉松氏に伺った。(聞き手はグリー社長 田中良和) 吉松 徹郎(よしまつ てつろう)氏 プロフィール 1972年千葉県生まれ。東京理科大学基礎工学部生物工学科卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。1999年、アイスタイル設立、2000年に株式会社化。現在、同社代表取締役兼CEO。 吉松さんのGREEのプロフィールを見る 吉松さんから読者に質問が届いています! 生まれて初めて人生と向かい合った就職活動 田中:吉松さんは大学はどちらだったんですか? 吉松:東京理科大学の生物工学科に行きました。でも「GREEキャリア」でほかの方のインタビューを読んでみると「
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
こういった疑問はどのようにして解消すればいいのだろうか? そしてその際に注意するべき点にはどういうものがあるのだろうか。 行動に繋がらない競合比較データに意味はないあなたのサイトのコンバージョン率が5%だったとしよう。そして競合調査データによって、仮にあなたの業界におけるサイトのコンバージョン率の平均が2%であるという数字だけがわかったとする。この場合「平均より上だ!よし、OK」となって安心する。もちろん、具体的な改善行動にはつながらない。 では、あなたのサイトのコンバージョン率が0.5%だった場合はどうか。業界平均値2%より低いため、あわてて目標値を1.0%に設定するかもしれない。目標設定をして、何かに取り組まなければならないという姿勢を示した行動自体は正しいが、業界の平均値がなぜ自社の4倍も高いのか、その理由がわからないのならば、その場しのぎの場当たり的行動になってしまう。 そもそも、
2007年4月に価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコム社を取材しましたが、今月に同社が新しいオフィスに移転したという案内が届いたので、これを機に改めて取材をしてきました。 キャッチコピーを賢者の買い物から「買ってよかった」をすべてのひとに。へと変えた理由や1日あたり5000件を超えるクチコミ掲示板の運営について、法人向け新サービス「価格.com Trend Search Enterprise版」のねらい、告知していた通りに新年早々「不況箱」で圧倒的な不幸を届けたにもかかわらず、ユーザーからショップ評価を急落させられたクレバリーに対するスタンス、今後の方針についてなど、さまざまなお話を聞かせてもらいました。 はたして日本最大級の価格比較サイトはいったいどれだけパワーアップしたのでしょうか。 ◆装いも新たになったカカクコム これが移転したカカクコムが入っているビル。水道橋から代官山
価格.comを運営するカカクコムの2008年4月~9月の売上高は43億5500万円で、純利益は9億5300万円、価格.comの月間総ページビューは約5億8761万、月間利用者数は約1489万人(2008年10月31日現在)ということで、見た目の割には想像を絶する規模になっています。価格.comをぱっと見てわかるのは「広告があるな~」ということぐらいですが、それ以外に一体どうやって利益を上げているのでしょうか? というわけで、知られざる「価格.com」の収入源についていろいろと調べてみました。昨今のキビシイ経済状況の中、一円でも節約したいユーザーの強い味方である価格.comの秘密に迫ってみましょう。 儲かるカラクリの詳細は以下から。 今回参考にしたのはカカクコムの最新IR資料。この中で価格.comをはじめとするさまざまなサイトについての解説が行われています。 まず、カカクコム自体の収益セグメ
2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン プログラミングに詳しくなくてもECサイトを設置できちゃうCMSがたくさんあります。そんなCMSを紹介…しようと思ったのですが、かちびと.netにまとめ記事があったので、そのへんはシロ氏にお任せして、今回はECサイトのデザイン部分に焦点をあててみたいと思います。ECサイトではその商品やマーケティングが重要になってきますが、サイト全体のデザインを工夫してユーザーの購買意欲をより刺激しましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 商品のデザインと合わせる ECサイトのデザインは、その商品を知ることから始まります。例えば商品が服ならそのブランドのデザインコンセプトはもちろん、どんな人が、どんな場所で着るのか、素材やよく使われている色合いなどを研究してみてください。 Apple http://www.apple.com/jp/
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twitter facebook hatena google pocket お問い合わせフォーム、エントリーフォームなどは、ユーザーが能動・積極的に行動する数少ない場です。 このような潜在一隅の機会を逃していませんか? フォームについて以下のようなデータがあります。 「申し込みフォームに入力し始めた人の54%が入力を途中でやめている」 (引用:申し込みフォームを使いやすくして途中であきらめる人を減らす具体的な方法論【前編】) ターゲット層のITリテラシーなども考慮して、サイトのフォームについて考える必要があるのではないでしょうか。 今回はそんな感じでフォームについて考えてみたいと思います。 sponsors フォームの長さ フォームが長いのを見るだけで、ページから離脱する人もいます。 項目を減らしたり、必須項目をなくすなど配慮が求められます。 極端な話で言えば、E-mailアドレスのみ入力
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