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口コミに関するpiyomizのブックマーク (13)

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  • 製品選びに役立つ「薄型テレビの基礎知識」 - 日経トレンディネット

    液晶テレビ、プラズマテレビといった薄型テレビが売れている。特に、32V型〜42V型の中大型の製品が注目されている。この年末にぜひ買いたいアイテムだ。とはいえ、数十万円する製品を買うのだから、じっくり検討したいところ。 パソコンならCPU、メモリー、HDD容量など、DVDレコーダーならHDD容量、対応DVDメディア、EPGの種類などのチェック項目があるが、薄型テレビはどこに注目すればよいのだろうか。この特集では、製品選びに役立つ「薄型テレビの基礎知識」を解説しよう。(太田 圭一)

  • 口コミ2.0時代のマーケッターの条件とは:日経ビジネスオンライン

    ブログによる口コミをマーケターがコントロールしようとすればするほど、自社製品にとってマイナス効果しかないと思います。出てくる情報をコントロールして誘導しようとするマーケティグ手法は一般的ではありますが、受け手側からすると、「その手には乗らない」と思うのが人情です。ブログによる口コミをそのままに語らせるということがプラスに働くと思います。結局自由に語る人をふやさないとマーケターがプロモートしようとする製品やサービスの認知は向上しないと思います。製品やサービスについて語る人が多いか少ないかはその製品やサービスの認知度のバロメーターになりえるからです。(2007/02/06)

    口コミ2.0時代のマーケッターの条件とは:日経ビジネスオンライン
  • これからの口コミサイトはSNS化の方向へ [インターネットサービス] All About

    これからの口コミサイトはSNS化の方向へブログやSNSなどによる口コミによって、商品を購入するユーザーが増えています。今回はユーザー同士の口コミによる情報共有、特にモノに関する口コミに関して見ていきます。 昨年12月25日、サイバーエージェントとmixiは、ブログやmixiを週1回以上利用しているユーザーに対し、「CGM(Consumer Generated Mediaの略で、インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディアのこと)と購買活動に関する調査」の結果を発表しました。 この調査によると、ブログやmixiの利用者の約70%が自身のブログやmixi上でモノやサービスを勧めた経験があり、また約30%のユーザーが、勧められているモノやサービスを購入した経験を持っている。さらに購入検討まで含めると約50%になるとの結果が出ています。 ブログ、SNSの普及によって、インターネッ

    これからの口コミサイトはSNS化の方向へ [インターネットサービス] All About
  • 決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum

    ネットの普及した今日では、クチコミを誤って使ってしまうと、ネガティブな評判も瞬く間に広がってしまう。考査を経なければ露出・掲載できないマス広告と比べ、事前の第三者チェックがなく、手法も多様なクチコミマーケティングでは、自主的なルール設定が不可欠となってきている。このため、WOMMAの活動主旨の1つに「倫理的ルール作り」があるように、業界全体として倫理的にやってはいけないことを明確化しようとしているのが現状だ。 クチコミでやってはいけないのは、大きく分けると以下の3つだ。 クチコミNG手法その1 意図的にターゲットを騙してまでクチコミを狙うこと自らを偽ったり、名前を伏せたままターゲットに近づいて結果的に騙すような手口。日でも「やらせ」とか「サクラ」などといわれるようなものは、オンライン/オフラインを問わず総じてNGだ。 倫理的に考えれば当然だが、数年前の一時期、米国では、企業やブランド名を

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  • 米国WOMマーケティング・サミット報告(3):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    米国WOMマーケティング・サミット報告(3) 企業とブロガーの良好な関係とは? 著名ブロガーと広告会社が討論 2006年12月18日 月曜日 藤代 裕之=マイネット・ジャパン クチコミ・マーケティングとブロガーの関係は切っても切れない。しかし、どうすれば良好な関係を築けるのか、米国でも悩みが尽きないようだ。 「Word of Mouth Marketing Summit」のセッションの一つ「ブロガー・リレーション:Rules of the Road」では、トップ30のブロガーであり、オンライン情報の企業向けアグリゲーション・サービスなどを提供している米Techdirtの社長兼CEOを務めるマイケル・マスニック(Michael Masnick)氏と、自動車業界などを対象にしたPR会社Hass MS&Lでオンライン社会貢献を担当するデイビッド・ビンコウスキー(David Binkowski)氏

  • nikkeimedialab.jp

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  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
  • 発売直前、WiiとYouTubeの強烈な関係 - ニュース - nikkei BPnet

    発売直前、WiiとYouTubeの強烈な関係 遊ぶ前には、ストラップを忘れずに! 明日、12月2日。ついに日で任天堂のWii(ウィー)が発売されます。初回出荷は40万台前後、年内出荷が100万台前後とかなり品薄になりそう。北米市場では、すでに11月19日にWiiが発売され、大きな人気を集めています。どのくらい話題になっているかを知りたい方は、YouTubeをのぞいてみてください。かなり面白いことになっています。 オンライン空間で機能する「口コミ」効果 YouTubeはご存じの通り、自分が撮影した動画をオンライン上にアップロードし、全世界に公開できるサービス。今、このサイト上には、Wiiをプレイしている様子を撮影した動画が、次々にアップロードされています。ちょっと検索してみるだけで、友達同士で、恋人同士で、そして家族でプレイしている動画が、すぐに発見できるはず。あっという間に閲覧数3

  • ソニー 高賃金の足かせ like no other?(対価)|MyNewsJapan

    「04年春までのリストラでずいぶん辞めているので、既に対象者がいない部署も多いんです。自分が所属する部は150人くらいでしたが、約20人が早期退職制度で辞めていった。50代で部下がいない担当部長が中心でした」(中堅技術者)。 ソニーは業績が悪化した03年、06年3月期までの3年で国内で7千人を減らす計画を発表、早期退職制度により04年3月期だけで5千人を削減した。同制度は05年3月期も引き続き募集(応募資格は勤続10年、35歳以上)。今秋(05年9月)発表された07年度までの中期計画では、これに加え、さらに1万人(国内4千人)を削減するとしており、秋から年度末にかけてのリストラは、ソニーの恒例行事になってきた。 【Digest】 ◇対象者もいなくなり ◇高い給与に見合った商品が出ない ◇降格もあった ◇誰が実力者なのか、すぐに分かる ◇2年前までと一変した成果主義 ◇当に学校名を問わない

  • ソニー(2004)|MyNewsJapan

    新機種が華々しく発売されていく裏で、開発現場の労働実態は厳しさを増している。2003年3月、ソニーの独身寮で、携帯電話の開発を進めていた若手社員が亡くなっているのが発見された。外部の人間が入れない状況での、首吊り自殺だったという。 まだ20代半ば、入社2年目を迎えようかという時期だった。生前の彼を知る社員は、「普通に明るいヤツだったので意外だった」と驚きながらも「精神的に追い詰められていたのだろう」と一定の理解を示す。 (2.3 :悪い) 別の社員も、入社当時、「ウチは、自殺は多いよ」と先輩から聞かされたが、事業部で製品化プロセスを担当している開発者の激務を知り、あってもおかしくないな、と思ったという。 ソニーが手がけるパソコン、デジカメ、携帯電話といった分野は、次から次へと新機能が盛り込まれ、製品サイクルも短くなる一方だ。3ヶ月ごとに新機種の発売を求められるなか、必然的に、スケジュールが

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  • よい「パス」を出す、クチコミの快感:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 影響力を増すクチコミパワー 前回のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)の話題でも触れましたが、クチコミが以前にも増して消費者の購買行動に強く影響するようになっています。 それは例えば、アマゾンの読者レビューだったり、価格.comのユーザーレビューだったり、ブログ記事だったりするわけですが、企業サイトの「美しく計算されているが、かえって信用できない言葉」よりも「ごつごつしていて、必ずしも読みやすいとは限らないが、音のオンパレードですごくリアルな言葉」に、突き動かされて実際に買ってしまうことが自分自身の体験として増えたことにあります。またそうした個人的実感をバックアップするようなデータも最近多く発表されています。 その1つ、総務省が昨

    よい「パス」を出す、クチコミの快感:日経ビジネスオンライン
  • 到来する大学全入時代、「勘違い」学生の急増

    HOME >> 勝呂 彰 氏 コラム >> 応募者との関係、その2 〜到来する大学全入時代、「勘違い」学生の急増〜 前回から、リクルーティング・コミュニケーションを取り上げていますが、今回は、将来の「リクルーティング」像について、新卒採用と中途採用についてそれぞれ考えていきたいと思います。 既にご存知の方も多いと思われる「2007年問題」──。いわゆる団塊の世代で、一番数が多いとされる昭和22年(1947年)生まれの方々が60歳で定年を迎える2007年を契機に、産業界で起こる様々な影響の総称です。 コンピュータ業界では、大型汎用機(メインフレーム)に携わってきた技術者が抜けることで、保守・メンテナンスについて弊害が起こるといわれています。また、製造業においても、“ものづくり”の技能やノウハウが伝承されなくなることが危惧されています。 一方、全く別の観点ですが、少子化に伴い、18歳人口

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