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2010年3月21日のブックマーク (3件)

  • フリーで使える商用可能な写真の効率的な5段階の探し方: 世界中の1%の人々へ

    "Yawning wolf" Photo Credit:Tambako the Jaguar パブリックドメインのライブラリで写真を探し回るのは時間の無駄。Wikimedia Commonsから探すといい! 3月26日に発売される『Movable Type 5実践テクニック』には、商用利用可能なテーマが3専用サイトからダウンロードできるようになっているのだけど、制作過程で一番苦労したのは、IAでもデザインでもなくて、コンテンツを埋めることと再配布可能な画像を探すことだった。 これたのテーマで利用した写真のほとんどはパブリックドメイン(Public Domain)の写真を使いましたが、かなりの時間を費やして写真を探した結果、パブリックドメインのライブラリを順番に探していくのはあまりにも非効率的であることに気づいた。まず多くの画像ライブラリはUIが酷すぎる。検索結果にサムネールがでないライブ

  • アップルの驚異的な収益構造の変化 :投資十八番 

    2009年の売上高は429億ドル(3兆9000億円)で、この2年で73%伸びています。この間、収益構造上大きく変わったのはiPhoneが登場したことです。 2007年6月にアメリカで初代iPhoneが発売されてからまだ3年にもならないのですが、すでにアップル社の収益の柱になっています。2009年のiPhone関連売上高はiPodを大きく上回る130億ドル超に成長し、総売上の30%を占めています。 今期2010年にはMacの売上高を超えてアップルの稼ぎ頭になるのはほぼ間違いないでしょう。 iPodは今でも80億ドルを超える巨大な製品ですが売上は徐々に減少しています。同社は、まだiPodが好調な時期にiPhoneを投入し、わずか2年でiPodを超えるモンスターを生み出したのです。そして、今月には「iPad」という新製品の予約受付が開始されました。製品サイクルを見抜き、革新的な製品を次々に

  • 顧客分析・営業実績分析ツール BitRFM

    ※上記は設定例です 顧客データをそれぞれにあてはめて、例えばRのランクが5、Fのランクが5、Mのランクが5という場合、「555」というように評価します。 このRFMの評価(ランク)の数字を見ていくことで、将来お店の収益に貢献してくれるお客様またはそうなるであろうお客様か、 あるいはそうでないお客様かがある程度判断できます。 上記の方法で顧客をランクごとに分類することができます。そしてそれぞれのランクに合わせた効果的なアクションを起こすことが可能となります。 【アクション例】 総合ランク555の顧客は100人、554が50人、545が30人居るとすると、 ランク555の顧客は次月購入時のポイントを通常時の5倍、554の顧客は3倍、545の顧客には1.5倍となるようなサービスの「差別化」を進めることがで来ます。「差別化」することで、顧客側もそのランクでのサービスを受け続けたいと考える可能性が高

    顧客分析・営業実績分析ツール BitRFM