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crmに関するpj1200100のブックマーク (9)

  • 商圏人口の調べ方とは。無料の分析ツールとデータ活用方法を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    商圏人口の分析は、新規飲店の出店を検討する上で欠かせない作業です。また、既存店でも運営を最適化する上で手に入れることができる機会になります。 飲店を成功させるためには、人の動きに関するデータを収集・分析し、それをもとに新規店の出店場所やターゲット層、広告宣伝を実施する範囲を決める必要があります。 商圏人口の効率的な調べ方、飲店での商圏人口に関するデータの活用方法について分かりやすく説明します。 こんな人におすすめ 新しく飲店の出店を検討している 商圏人口の調べ方を知りたい お店の集客を増やしたい 商圏とは? 商圏分析の第一歩。円商圏を作成し「自店に合った商圏」と商圏人口を見極めよう 商圏分析をする2ステップ 商圏人口の調査・分析の3つのポイント 1. 対象地域の人口や交通状況を確認する 2. 住民のライフスタイルを確認する 3. 商圏バリアを確認する 商圏人口を調べたらLINE公式

    商圏人口の調べ方とは。無料の分析ツールとデータ活用方法を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
  • 一人でも始められる顧客管理、SkyDeskの「CRM」簡単解説 | ライフハッカー・ジャパン

    と、こんな趣旨の話を前回書きまして、名刺を削除するところまで解説いたしました。このうち「関係性を構築できた人」の情報管理を、引き続きSkyDeskの「CRM」で行うわけです。 同じSkyDeskに包括されたアプリが故、CardsからCRMへのインポートはすこぶる簡単。 SkyDeskにログインし、「セールス」の「Cards」からCardsのTOP画面に移動します。CRMへデータを移したい名刺にチェックを入れてメニューの「ファイル>Contacts/CRMに出力」を選択します。 続いて上記のメニュー画面から出力先の種類を選びます。「CRM」では見込み客を「リード」、それよりも一段上のレイヤーに位置する相手を「取引先」と分類しています。今回の名刺管理では「見込み客から取引(予定)先になった人をCardsから移行する」ため、「CRM」の「連絡先」へとインポートします。 ■「商談」を使って案件ごと

    一人でも始められる顧客管理、SkyDeskの「CRM」簡単解説 | ライフハッカー・ジャパン
  • 顧客分析・営業実績分析ツール BitRFM

    ※上記は設定例です 顧客データをそれぞれにあてはめて、例えばRのランクが5、Fのランクが5、Mのランクが5という場合、「555」というように評価します。 このRFMの評価(ランク)の数字を見ていくことで、将来お店の収益に貢献してくれるお客様またはそうなるであろうお客様か、 あるいはそうでないお客様かがある程度判断できます。 上記の方法で顧客をランクごとに分類することができます。そしてそれぞれのランクに合わせた効果的なアクションを起こすことが可能となります。 【アクション例】 総合ランク555の顧客は100人、554が50人、545が30人居るとすると、 ランク555の顧客は次月購入時のポイントを通常時の5倍、554の顧客は3倍、545の顧客には1.5倍となるようなサービスの「差別化」を進めることがで来ます。「差別化」することで、顧客側もそのランクでのサービスを受け続けたいと考える可能性が高

    顧客分析・営業実績分析ツール BitRFM
  • KyTea (京都テキスト解析ツールキット)

    English 京都テキスト解析ツールキット(KyTea、「キューティー」)は、日語など、単語(または形態素)分割を必要とする言語のための一般的なテキスト解析器です。 特徴 ダウンロード・インストール プログラム仕様 解析:手法の詳細, 入出力の形式, API 学習:モデル学習, 入手可能なモデル KyTeaを使った分野適応 開発情報 特徴 KyTeaには以下の機能が揃っています: 単語分割:分かち書きされていないテキストを適当な単語または形態素に分割する。 読み推定・品詞推定:かな漢字変換や音声認識、音声生成のために単語の発音を推定することができ、品詞を推定することもできます。 線形SVMやロジスティック回帰などを用いてそれぞれの分割点や読みを個別に推定するため、部分的にアノテーションされたデータを利用してモデルを学習することも可能です。 分類器の学習にはLIBLINEARを使用してい

  • 違法風俗店のデータ管理にア然 - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    違法風俗店のデータ管理にア然 - ライブドアニュース
  • 電子ちらしサイト「Shufoo!」で、オートGPSリマインドを活用した「おしらせメモ」を提供(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

  • ネットで顧客行動つかみ店舗で活用 推奨の精度を高め、クリック4割増

    CD、DVD販売大手のHMVジャパンは、顧客の嗜好を分析して商品を推奨するレコメンデーションシステムを刷新した。ネット店舗のクリック率を高め、増収を実現したのに加え、店舗顧客へのワン・トゥ・ワン・マーケティングにも活用。再来店の促進や購入率引き上げに効果を発揮する。 「この商品を購入した人は、こんな商品も買っています」。ネット店舗で商品を購入する時にこんなメッセージとともにほかの商品を推奨され、併せて購入した経験はないだろうか。顧客の購買履歴などからその嗜好を分析し、興味を持ちそうな他の商品を推奨する「レコメンデーション」は、顧客の行動を逐一追跡できるネットマーケティングならではの手法で、今や多くのネット店舗で導入されている。なかでも音楽や映像の分野では、膨大なコンテンツから顧客のニーズに合った商品をピンポイントで抽出し、推奨することが顧客の購買意欲を刺激する効果は大きく、各社がその精度向

    ネットで顧客行動つかみ店舗で活用 推奨の精度を高め、クリック4割増
  • Salesforce.comの月1050円で使えるCRM新エディション、機能と制限は?

    セールスフォース・ドットコムが先週金曜日、9月4日に発表した同社のSalesforce CRMアプリケーションの新エディション「Contact Manager Edition」。米国では1人あたり月額9ドルという価格設定でしたが、日では1人あたり月額1050円(税込み)と発表されました。 同社はすでに提供を開始しており、日語版も利用可能になっています。 Salesforce.comはこれまでもっとも安価なエディションが一人あたり月額4200円でした。今回の月額1050円は大幅に価格を引き下げたエディションの提供になります。 Google Appsとの統合も 利用できる機能は、顧客や見込み顧客とのコンタクトの履歴管理。顧客情報を入力し、メールや電話、訪問のやりとりの履歴を顧客ごとに記録し、効率的な営業に役立てることができます。CRMのもっとも基的な機能ですね。 また、Google Ap

    Salesforce.comの月1050円で使えるCRM新エディション、機能と制限は?
  • http://japan.internet.com/busnews/20080520/1.html

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