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ブックマーク / nakamura001.hatenablog.com (2)

  • ex2DでAtlas Editorを使う - 強火で進め

    Atlasとはこの様に複数の画像ファイルを1つにまとめられた画像の事です。 この様な画像ファイルにする事でファイルの読み込み時間の短縮やメモリの有効活用などの利点が有ります。 今回は画像ファイルとして、こちらのサイトで公開されている画像を元にこの様な6つの画像を準備しました。 この画像を使ってAtlas Editorを使う方法を解説します。 Atlas関連ファイルの生成 ProjectビューでAtlasというフォルダを作成し、それを選択した状態で右クリック。 「Create」-「ex2D Atlas Info」を選択。 するとこの様なウィンドウが表示されます。デフォルトのまま「Create...」ボタンを押します。 これにより、AtlasフォルダにAtlas関連ファイルが作成されます。 Atlas Editorで作業 Atlas Editorを表示する為にメニューから「Window」-「A

    ex2DでAtlas Editorを使う - 強火で進め
  • Anroid向けのビルド環境を構築 - 強火で進め

    UnityAndroid向けのビルド環境を作る時にちょっとだけ苦労したのでメモ。Mac環境での場合を書きますがWindows環境でも大体似たような感じのはずです。 今までAndroid向けのビルドをした事が無かったので今回が初めての構築作業だったりします。 Androidの開発環境自体は遠い昔にやった事が有りますが今回はUnityからしか使わない予定ので出来ればEclipseはインストールしない方法で構築しました。 手順 1. Android SDKをインストール。ここからダウンロードして適当なフォルダに置く。 2. Unityの設定画面(ショートカットは command+, )を開き、「External Tools」のタブを選択。「Android SDK Location」を選択して 1. でダウンロードしたファイルを解凍したフォルダ( android-sdk-macosx などの名前

    Anroid向けのビルド環境を構築 - 強火で進め
    planair
    planair 2013/08/12
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