タグ

2014年1月7日のブックマーク (2件)

  • NHK NEWS WEB ニュースのライバルはゲーム 〜ネット報道の新潮流(2)〜

    スマートフォンの普及でニュースへの接し方が大きく変わろうとしています。検索サイトでは国内で圧倒的なシェアを誇る「Yahoo」や、無料通話アプリで急成長を遂げる「LINE」も、スマホ時代の新しいニュースを目指してアプリに力を入れ始めています。 (ネット報道部 三島英敬) “編集部が選んだ厳選ニュースを” 「Yahoo!JAPAN」のホームページの最も目立つ部分を占める「トピックス」。月間平均ページビューは約80億と、インターネットの世界では大手新聞社やテレビ局をはるかにしのぐニュースメディアとなっています。 今、Yahooはパソコンからスマホに思い切って舵を切ろうとしています。去年7月にニュースアプリ「Yahoo!ニュース」の提供を開始。去年11月には早くもリニューアルを行いました。 ニュースアプリで、Yahooが最大の強みと考えているのがトピックスで培ってきたノウハウです。 トピック

    NHK NEWS WEB ニュースのライバルはゲーム 〜ネット報道の新潮流(2)〜
    plane25
    plane25 2014/01/07
    “ニュースのライバルはゲーム” ああ、たしかにそうだ...
  • 「Wantedly」はウェブサービス運営によくある悩みを「見える化」で解決した【Startups 2014】 | ライフハッカー・ジャパン

    新年あけましておめでとうございます、Wantedlyの仲です。このように、寄稿させていただく機会をいただき、有難く思います。 さて、2013年は毎日がとても濃厚でしたが、振り返れば「あっ」という間でした。最近当に毎日があっという間で、どうにかして毎日まいにちをしっかり生きたいと思っています。要は、自分のComfort Zoneから出て行かないとだめですね。出ると、危機を察して集中力が高まるから、時間の体感スピードが遅くなる気がしています。 もとい、Wantedlyは「シゴトでココロオドル人をふやす」をミッションに掲げたサービスです。具体的には「ビジョン」「カルチャー」「スキル」、特に「ビジョン」にフィットした人材が、伸び盛りのチームにジョインする機会を増やそうと思っています。 話せる「中の人」は2000社以上。そこからはじまる転職もある 具体的なWantedlyの特徴としましては、「会社

    「Wantedly」はウェブサービス運営によくある悩みを「見える化」で解決した【Startups 2014】 | ライフハッカー・ジャパン
    plane25
    plane25 2014/01/07
    これ実践したいなー 計画しよ