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ecに関するplane25のブックマーク (5)

  • 吉幾三さん手作りの壺、「minne」で販売中 親友の山本譲二さんが出品

    側面に「吉」と書かれた陶器の壺で、サイズは高さ20センチ×幅20センチ。価格は11万円、送料は1500円となっている。 運営元・GMOペパボによると、この出品は当に山さんによるもの。ある企画のため、スタッフの手を借りながら自らPCを操作してユーザー登録し、出品したという。企画の全貌は8月に明らかになるそうだ。 関連記事 IKZOこと吉幾三さん、ニコ動に降臨 「大変なものを作ってます」 ニコニコ動画に「IKZO」こと吉幾三さん人が“降臨”した。スタジオで「スンクロ率、よし、いくぞう!」といった声を収録している動画で、声は着うたや着ボイスで配信するようだ。 吉幾三から花、「おっくせんまん」のゴム登場 ニコ動イベント 「ニコニコ大会議2008」に、あの吉幾三さんから花が贈られていた。「おっくせんまん」で人気の歌い手「ゴム」さんも登場。“ニコ厨”をうならせるさまざまな演出に、会場は盛り上がっ

    吉幾三さん手作りの壺、「minne」で販売中 親友の山本譲二さんが出品
    plane25
    plane25 2015/07/17
    “「親友・吉幾三がデビュー40周年の記念に贈ってくれた渾身の作品」と紹介している” このあたりが最高だ
  • in-fashion.biz

    This domain may be for sale!

    plane25
    plane25 2012/10/09
    この辺の分析はいつもすごいよなぁ... やっぱり視覚的訴求はコンバージョンにかなり影響する
  • ページネーションにおけるrel=“canonical”タグの正しい使い方 at SMX West 2011

    今日のエントリもSMX Westのセッションからのレポートです。 扱うトピックは、GoogleのMaile Ohye(マイリー・オイェ)さんが説明した、「ページネーションにおけるrel=”canonical”タグ(属性)の使い方」です。 ※ページネーションとは、ここでは1まとまりのコンテンツを複数のページに分割する、いわゆる「ページ送り」を意味します。 たとえばECサイトでを通信販売していたとします。 あるカテゴリで、1ページにつき商品を10個表示していて、全部で200種類のがあったとします。 この場合ページネーションすると、合計で20ページができあがります。 こんなケースでrel=”canonical”タグを使うとしたら、あなたはどうしますか? 僕だったら、2ページ目以降のページでは1ページ目を指し示すようにrel=”canonical”タグを記述します。 つまり「ページ2」〜「ペー

    ページネーションにおけるrel=“canonical”タグの正しい使い方 at SMX West 2011
  • WebUX研究会×ShibuyaUXの共同HCDワークショップ | 経験デザイン研究所

    3連休の中日、2月12日渋谷にやってきた。 GMOメディアの伊藤さんに連れて来ていただいた「香港ロジ」でランチ。 白身魚のお粥美味かった。小さな店だけど格的な味付け、今度夜来てみよう。富士屋店の並びです。 腹ごしらえが終わって、セルリアンタワーにあるGMOメディアさんへ到着。 今回は、1月末に行われた「Shibuya UX Meeting」という渋谷近辺のWebサービス企業のディレクターやデザイナー、エンジニアの方々に「HCDプロセス」の入門編セミナーをするのが目的。 連休中日と言うのに20名の方が集まって下さいました。楽天・CA・ECナビ・GMOメディア・NHN Japan・ライブドア・mixi・seesaa・マイネットジャパンさんなどなど。 日のタイムテーブル。かなり定番化してきました。(笑) まずは1時間ほどの講義を行ってから、ワークショップ。おお、後頭部が寝癖で立っとる。(E

    plane25
    plane25 2011/02/14
    仮説ペルソナは大雑把でいいみたい。
  • 「いますぐ買わなきゃ!」ゴコロをくすぐる、5つのセールスワード | ライフハッカー・ジャパン

    「一日、限定〇個」や「今だけ、この価格!」というワードを目に、耳にすると、なんとなく「買わなきゃ損」という気持ちにさせられるものですが、このように、消費者のマインドを巧みに煽ることこそ、セールスの妙かもしれません。 ファイナンス系ブログメディア「Smart Money」では、定番のセールスワードとして、以下の5つを挙げています。 1: 「数量限定」 「限定」というワードがあると「なくならないうちに、買わなきゃ」という気持ちになりやすい。このワードは、合理的な判断する前に、購買アクションを起こさせるのが狙いだ。また、店側にとってはプロモーションにもなる。 たとえば、家電量販店で一日一台限定で、ラップトップPCを280米ドルで販売する場合がこれに当たる。リサーチファーム「Wedbush」のアナリストMichael Pachter氏によると、このようなセールが売上に与えるインパクトは微小だが、消

    「いますぐ買わなきゃ!」ゴコロをくすぐる、5つのセールスワード | ライフハッカー・ジャパン
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