2014年7月26日 ヒューマンインタフェース学会SIG-DE UXデザインセミナー@IMJ ユーザー調査で得られた結果から、アイデア発想を行い、UXコンセプトツリーを作成を行うまでの一連の流れをワークショップで学びました。Read less
More than 20 years of industry, consulting experience have brought me a wide range of project management practice, and UX industry domain skills and capabilities. どんなリサーチにもベストな体制と心意気で臨めるように準備を怠りません。 同時に現場では、そのときどきの状況に合わせた冷静な対処を心掛けます。 調査に協力してくださる方々に対する敬意を忘れずに、様々な商品やサービスを利用する人たちの声を、 言葉にならない気持ちを、丁寧にすくい取って、作り手や提供者へ分かりやすくお届けすることをお約束します。 more
だれが、いつ、何のために、どんなシーンで、Webサイトを使うのか? 自分たちがWebサイトを制作し、公開するのは、どういった人に、何をしてもらうためなのか? このことを深く突き詰めないと、Webサイトは使いやすいものにはなりません。 Web制作においてユーザー理解はもっとも重要なテーマであり、ユーザーを理解するための方法論も続々と増え続けています。 しかし、それらの方法を、どうすれば効果的に活用できるのでしょうか。 時間やコストがハードルになることも事実です。しかし、あまり手間ヒマをかけずに、まずチャレンジしてみることも重要です。 この「ペルソナ・ラボ」は、ユーザー理解のための具体的な手順を、実際にワークショップを開催し、その全ての事例と気付きを公開していくサイトです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く