商品求められているのは考え抜かれた商品だ。 サービスすごいサービスを生み出す最も単純な方法は、あなたが使いたいものを作ることだ。プロトタイプ多くの人は見たり、聞いたりばかりで一番重要な「試したり」をほとんどしない。ユーザー体験現代のマーケティングは、どれだけ顧客の深層心理に迫れるかの勝負です。ユーザーテスト初めから完璧なものは無い。欠点はユーザーテストによって明らかになる。 webサービス新しいサービスは、組み合わせたアイデアのギャップが大きいほど、独創的となる。他社のサービス他社のビジネス構造から新しいアイデアを生むには、そこで得た「人、モノ、金」の軸をずらして考えればいい。ネットショップ物理的制約のないネットでは、ニッチな商品の集合こそが、大きな売上となる。 収益モデル斬新なビジネスでも、分解してみると、どれも当たり前のようにあったものです。販売方法売る場所によって、ゲームの難易度は大