タグ

ブックマーク / number.bunshun.jp (4)

  • Number Web

    “甲子園の魔物”説も…「うわぁぁって…人生で初めて見た」大社ベンチも驚いた早稲田実の奇策「あの9回裏直前にハプニングがあった」現地記者が見たウラ側 田中仰Aogu Tanaka 高校野球2024/08/18 「僕にとって体操というより、人生の挫折でした」内村航平がいま明かす“東京五輪、まさかの落下” じつはリオ五輪後に語っていた“地獄の始まり” 矢内由美子Yumiko Yanai 体操日本代表2024/08/17 「なめんな!とは怒りますよ」高校野球“まさかの番狂わせ”…大社高・石飛文太監督(42歳)が前日、取材記者に語った「こんな監督でよく勝てるなと…」 田中仰Aogu Tanaka 高校野球2024/08/18

    Number Web
  • ソフトバンクでの6年間を糧に――。多村仁志が古巣DeNAにもたらすもの。(田口元義)

    「ホークスでの経験を生かして、優勝を目指して頑張っていきたい」とDeNA復帰での抱負を語っている多村。ホークスでの優勝を経験したことが、どう生きるか? 横浜時代の'04年からソフトバンクでも昨年までの9年間、背負っていた背番号「6」は、多村仁志のアイデンティティだった。 それだけに、DeNAとチーム名を変えた古巣に復帰した彼が選んだ「52」に、いささか違和感を抱く人も少なくないはず。 「今の6番は松(啓二朗)が付けていますからね。たまたま52番が空いていたんで、『これは初心に戻れ』ってことなんだなと」 再出発の意味を込め、プロ1年目から5年間身に付けていた背番号を選び、多村は今シーズンへ臨む。 その初心は、早くも結果となって表れる。 オープン戦の初戦となった2月23日のオリックス戦でいきなり2安打と結果を残すと、3月14日のロッテ戦では代打グランドスラム。17日現在で、22打数9安打。打

    ソフトバンクでの6年間を糧に――。多村仁志が古巣DeNAにもたらすもの。(田口元義)
  • “アイスマン”ライコネンが逆転優勝!F1開幕戦で繰り広げられた頭脳戦。(尾張正博)

    レース後のコメントはアイスマンらしく「かなり単純だった。最も楽な優勝のひとつかもしれない」だった。以下順位はF・アロンソ、S・ベッテル、F・マッサ、L・ハミルトン、M・ウェバー、A・スーティル(以下省略)。 1996年からオーストラリアGPの舞台となっているアルバートパーク。今年はF1としては18回目の開催だが、じつはアルバートパークでのオーストラリアGPの歴史は1953年に遡る。つまり、2013年は60周年だった。 日曜日の昼過ぎ、アルバートパーク・サーキットで記念の式典が催された。 その式典は、2人のオーストラリア人ドライバーの銅像の除幕式だった。そして、その2人とも60年前のアルバートパークでのオーストラリアGPとゆかりがある。ひとりは'53年のレースに参加したジャック・ブラバム。'59年、'60年、'66年の3度ワールドチャンピオンに輝いたブラバムだが、'53年の大会では予選でマシ

    “アイスマン”ライコネンが逆転優勝!F1開幕戦で繰り広げられた頭脳戦。(尾張正博)
  • トヨタが技術協力したフェラーリ!?新型F1マシンに見えた王国の復権。(尾張正博)

    スペイン・へレスでのウインターテストに臨む、フェリペ・マッサとフェラーリの新型車F138。ノーズのデザインに段差が無く、例年になく美しいデザインのシルエットとなっている。 2月1日の朝、目が覚めたルカ・モンテゼモロは、いつもと違う独特の雰囲気を感じたという。 この日、午前10時半から、フェラーリはモデナ近郊のマラネロにある社で、2013年シーズンを戦う新車「F138」の発表会を催すことを予定していた。フェラーリの会長を務めるモンテゼモロは、発表会のホスト役。少し早めに自宅があるボローニャを出発した。 高速道路に乗ってすぐ、モンテゼモロは目が覚めたときに感じた雰囲気が間違いではなかったことを悟った。辺り一面が深い霧で覆われていたのである。視界が悪いにもかかわらず、モンテゼモロは幸せな気分で運転していた。なぜなら、彼の記憶に、あの日のことが蘇ったからである。それはいまから16年前の1997年

    トヨタが技術協力したフェラーリ!?新型F1マシンに見えた王国の復権。(尾張正博)
  • 1