2007年11月21日のブックマーク (9件)

  • まとめのインテリア気軽にサッと一人分。 TEA TUBE

    一人分の紅茶をつくる。そんなときにTEATUBEは活躍します。 茶葉をすくって、カップでゆらゆら。使用後は底をはずして茶葉を取り出します。 収納にも困りません。家はもちろんオフィスでも、気軽に紅茶を楽しめます。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    やべぇ、かっけえ。クールすぎる。
  • まとめのインテリア持ち上げるたび、テーブルに春。 SAKURASAKU glass サクラサク グラス

    SAKURASAKUglass(サクラサクグラス)は、結露を楽しく演出します。 グラスの底が桜の形をしています。 結露したグラスを持ち上げるたび、テーブルの上に桜が咲きます。 邪魔に思えた水滴を、このグラスで演出してください。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    いい発想だなぁ・・・。日用品の中にもまだまだデザインの余地は残されているというわけか。
  • まとめのインテリアこの電球はなぜ光る。 Lamp/Lamp 100%

    Lamp/Lampは、電球です。 ソケットを使わずに、なぜ光るのでしょうか。 Lamp/Lampには口金が2つあります。 通常の電球は、使用時には口金が隠れてしまいます。 「口金を2つ付ける」という単純な発想。 それだけで不思議な雰囲気が生まれます。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    これすごく欲しい。シンプルながらセンスのいいもの作るなぁ。物欲を掻き立てられる。
  • となりのインテリア この画鋲は、壁に穴を残さない。 ninjapin 忍者ピン

    ninja pin(忍者ピン)は、壁にピン跡を穴を残しません。 秘密はL字の断面形状。 その工夫のみでピンの欠点をカバーしました。 これでもう、ピン跡に悩む心配はなくなりました。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    これは安ければ大量に購入したい。
  • まとめのインテリア写真だってハンガーに。 photo hanger(フォトハンガー)

    photohanger(フォトハンガー)は、クリップです。 photohangerにかければ、写真などを吊るしてディスプレイできます。 素材は一般のクリップと同様です。 お気に入りに、テープ跡や画鋲跡を残しません

    playnote
    playnote 2007/11/21
    いやん、これかわいい。
  • Geekなぺーじ

    「Geekなぺーじ」へようこそ。 このサイトは、同類を増やすべく技術メモを公開しています。 内容としては、情報技術/通信技術(インターネット技術)の分野で初心者~中級者向けです。 お探しの情報が無い場合には、お問い合わせ頂ければできる範囲で内容を増やして行きたいと思います。 暖かい心で見守って頂ければ幸です。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    これブクマできない??
  • 第42回 くま川祭り

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    playnote
    playnote 2007/11/21
    誰か大学教授が必死に半年調べればすぐに本物か嘘かわかるんじゃねえの?
  • Life is beautiful: あるはずのない「カジノでの必勝法」が実はあったという話

    ずいぶん前に「ギャンブルの心理学:攻略法と必勝法」というエントリーで、どうして「パチンコや競馬には必勝法がある」と思い込まされている人たちがなぜこれほどたくさんいるのかについての考察を書いたが、今回は当の必勝法の話。それも実際にそれをビジネスにしている会社でしばらく働いていたMBAのクラスメートから聞いた話なので、かなり信頼できる。 ビジネスモデルは至ってシンプル。「カジノが提供するJackpot付きのスロットマシンでの$1の投資に対する期待値が$1以上になったところで人を送り込んでマシンを占領し、Jackpotが出るまでスロットマシンをまわし続けること」である。 「Jackpot付きのスロットマシン」とは、数台〜十数台のスロットマシンをつなぎ、それぞれのマシンからの売り上げの3〜5%をJackpotに貯めておき、最初にJackpot(特定の数字の組み合わせ)を出したスロットマシンにその

    playnote
    playnote 2007/11/21
    素直になるほどと思えた良記事。
  • 絶叫機械+絶望中止 - 部下をダメにする3つのテクニック

    成長させたくない、仕事を学ばせたくない、部下のやる気を消し去りたい。 「下手に出世とかされたら困るんだよ……!」 そんな中間管理職のあなたに、ぴったりのテクニックを紹介します。 1.やる気の確認を必ずとる 会社に忠誠心があるかどうか、今の仕事に満足しているかどうか、やる気をもって仕事に接しているかどうか、毎日のように問いただしてみましょう。やる気のある人間でも、毎日毎日同じことを聞かれれば、自然とやる気をなくします。 特に、どうでもいいような凡ミスをした社員に「やる気ないんでしょ?」と決めつけるのが効果的!「やる気あるの?」ではなく「ないんでしょ」とマイナスの質問をすることで、部下の脳にはあなたは最初から「やる気がない」と評価を下している、ということが理解できます。 2.凡ミスを皆の前で叱る 皆の前で「凡ミス」を叱るのもグッド。些細なことを指摘しつつ、人格を否定するような言葉を投げかけるこ

    絶叫機械+絶望中止 - 部下をダメにする3つのテクニック
    playnote
    playnote 2007/11/21
    これはいい。