タグ

飲料に関するplusticaのブックマーク (56)

  • 永谷園:「飲むシュークリーム」で缶ジュース市場参入 - 毎日新聞

    JR東自販機で先行販売「ターゲットは男性」 お茶漬けやインスタントみそ汁販売などで知られる品会社・永谷園(東京都港区)が春らんまんの21日からコールド(冷蔵)缶ジュース市場に乗り出す。グループ会社が運営する全国約190店舗の人気シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」のクリーム味を再現した「ビアードパパの飲むシュークリーム」(190グラム、税抜き130円)を発売する。JR東日駅構内の一部自動販売機で先行販売し、4月24日からは全国…

    永谷園:「飲むシュークリーム」で缶ジュース市場参入 - 毎日新聞
  • 海外のエナジードリンクが全力で笑いを取りに来るのでこらえきれない

    海外で「HELL(地獄)」というエナジードリンクをグルジアの老婆が飲んでいて目を疑いました。地獄に落ちるじゃないですか。これをヒントに「極楽浄土」「輪廻転生」「米寿」などのネーミングで、お年寄りをターゲットにしたエナジードリンクを発売したら一儲けできそう……。そんな妄想に耽っていたところ、ある事実を思い出します。日には「養命酒」というロングセラー商品がありました。 こんにちは、自転車で世界一周をした周藤卓也@チャリダーマンです。エナジードリンクって、ぶっちゃけ、雰囲気のものじゃないでしょうか。ターゲットは若い男性。強くてカッコ良ければよし。だからこそ中二心をくすぐるのです。きっとこれは世界共通の認識なのでしょう、世界の飲料会社は強くてカッコイイものをエナジードリンクにしていました。あたかも大喜利の世界のように、海外にはこれだけの面白エナジードリンクがあります。 ◆世界の定番(商品名の右隣

    海外のエナジードリンクが全力で笑いを取りに来るのでこらえきれない
  • 0kcalでスッキリした味のエナジードリンク「モンスターウルトラ」を飲んでみた

    「モンスターエナジー」は黒い缶に緑色の爪痕がプリントされた355mlという大容量のエナジードリンク。これまでオレンジジュース味の「カオス」、コーヒー飲料をエナジードリンクにしてしまった「コーヒーモンスター」、モンスターエナジーと同じ成分を150mlに凝縮した「M3」といったフレーバーがありましたが、2015年7月21日(火)からゼロkcalでスッキリした味わいの「モンスターウルトラ」が新登場しました。発売日前にモンスターウルトラをゲットできるキャンペーンでは予想を超えるアクセスにキャンペーンサイトが落ちるほどの人気っぷりだったので、一体どんなフレーバーになっているのか、実際に飲んでみました。 Monster Energy® | ホーム - 白いモンスター登場。「モンスターウルトラ」7/21新発売! https://www.monsterenergy.com/#!/news%3A721 「モ

    0kcalでスッキリした味のエナジードリンク「モンスターウルトラ」を飲んでみた
  • あのレッドブルにオレンジ・チェリー味が新登場&実際に飲んだ感想は?

    世界で売上・シェアともにナンバーワンのエナジードリンクのレッドブルに、ゼロカロリーの「Red Bull Orange Edition」と「Red Bull Cherry Edition」、さらにトロピカルフルーツフレーバーの「Red Bull Yellow Edition」という3つの新味が登場しました。アメリカとカナダで発売が開始されたばかりの新フレーバーをIT関連メディアのThe Vergeが実際に飲んでみて、その感想を公開しています。 Red Bull Orange Edition - NEW Flavor out now. :: Energy Drink Editions :: Red Bull USA http://energydrink-us.redbull.com/red-bull-orange-edition Red Bull Cherry Edition - NEW Fl

    あのレッドブルにオレンジ・チェリー味が新登場&実際に飲んだ感想は?
  • 豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?

    2014年も過去最高の生産量を更新し、好調の豆乳業界。その発展に大きく貢献しているのが、キッコーマン飲料が販売している調製豆乳や豆乳飲料シリーズだ。2015年2月23日には、新たにうめ味、白桃味に加えて、ジンジャーエール味の豆乳飲料を発売。特にジンジャーエール味は、ネットを中心に大きな話題となった。そこで今回、豆乳飲料シリーズを手掛けるキッコーマン飲料の大島秀隆氏にインタビューを実施。ユニークな豆乳飲料の開発秘話などをうかがった。 大島秀隆氏。日豆乳協会に豆乳マイスター“プロ”と認定された、豆乳の達人(文中は大島) 意外な組み合わせの豆乳飲料が誕生した理由 ―― “豆乳+ジンジャーエール”という、予想外の組み合わせには驚きました。発売後のお客さんの反響はいかがですか? 大島 お口に合う、合わないなど、いろいろなご意見をいただきました。ただ、弊社としては豆乳を飲んだことがない方にも興味を持

    豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?
  • 世界のKitchenから、ハーブの力強い香り立ちが感じられるお茶「晴れ茶」発売

    世界中のお母さんの知恵をヒントにした飲料ブランド「キリン 世界のKitchenから」より、ハーブの力強い香り立ちが感じられるお茶「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」(税別140円)が登場します。 「晴れ茶」は、オンタイムにリフレッシュしたいときに飲むお茶。ほっと一息つくときに飲むお茶というよりは、仕事中や普段の生活の中でストレスを感じたときに飲みたいお茶として生まれました。 今回の商品のヒントになったのは、ハーブ発祥の地と言われるギリシャ。ギリシャのお母さんは、家族みんなを元気にするために毎日の事にハーブをたっぷり使うそうで、そこからヒントを得たとのことです。 高温で淹れた濃い緑茶にレモングラス、ミント、ローズマリー、ゼラニウムの4種のハーブソースをブレンドしたハーブの力強い香りが爽やかな「晴れ茶」。発売日は2月24日です。 advertisement 関連記事 寒い冬でもおいし

    世界のKitchenから、ハーブの力強い香り立ちが感じられるお茶「晴れ茶」発売
  • 「ペプシ ピンクコーラ」季節限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

    サントリー品インターナショナル(株)は、「ペプシ ピンクコーラ」を12月9日(火)より季節限定で新発売します。 PEPSIは、過去にも、緑色の「ペプシ アイスキューカンバー」(2007年)や白い「ペプシ ホワイト」(2012年)など、様々なコンセプトの限定商品を発売し、話題となりました。 今回発売する「ペプシ ピンクコーラ」は、ゴクゴク飲めて爽やかな、いちごミルク風味のコーラです。ピンクを基調とした華やかなデザインでパーティーシーズンにぴったりのパッケージとなっています。 ― 記 ― ▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包 「ペプシ ピンクコーラ」    490mlペットボトル    140円    24 ▼発売期日    2014年12月9日(火) ▼発売地域    全国 ▼「PEPSI」ホームページ  http://pepsi.co.jp/ ▽件に関するお客様からの問い合

  • 炭酸飲料軍、戦力外通告のお知らせ : 日刊やきう速報

    以下の選手に対し、来年度の選手契約を行わない旨を通告しましたので、お知らせいたします。 ・マウンテンデュー投手 ・レッドブル投手 ・がぶ飲みメロンクリームソーダ内野手 ・オランジーナ外野手

    炭酸飲料軍、戦力外通告のお知らせ : 日刊やきう速報
  • ASCII.jp:エナジードリンク16本一気飲み!マジ効き過ぎた!【後編】

    エナジードリンクがキかない? 俺たちがカラダを張って証明するぜ! エナジードリンク16を実際に飲んでみて、当に効くのかどうかをテストするこの企画。前編では神経系とナイトライフがギンギンにハッスルするドリンクを紹介した(関連記事)。

    ASCII.jp:エナジードリンク16本一気飲み!マジ効き過ぎた!【後編】
  • ASCII.jp:エナジードリンク16本一気飲み!こりゃキクぜ!【前編】

    世間はGWだが、そんなの関係ねえ! とばかりに働いている人も多いだろう。そんなワーカホリックの心強い味方がエナジードリンクだ。 ASCII.jp読者なら「ユンケル」や「リポビタンD」などを飲んで、いくつもの修羅場(主にコミケ)を越えてきたハズだ。これらは古くから日にある栄養ドリンクだが、これをヨーロッパで広めたのが「RED BULL」である。RED BULL人気はあっという間に世界に広まり、世界各国でも同様のドリンクが製造・販売されるようになる。 そして今では、海外製の栄養ドリンクは、その総称をエナジードリンクと名をカッチョよく変え、日に逆輸入されるようになった。その数は何十種類もあり、薬局ではなくコンビニや自動販売機で手軽に買える。

    ASCII.jp:エナジードリンク16本一気飲み!こりゃキクぜ!【前編】
  • リボンナポリン - Wikipedia

    リボンナポリン(Ribbon NAPOLIN )は、ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売する炭酸飲料である。 「リボンシトロン」の姉妹品で、北海道で1911年から販売されている商品である。オレンジ色であるが、無果汁でパプリカ色素が使われている。 概要[編集] 1911年、大日麦酒(現・サッポロビール)により生み出される。戦争で休売となるが、戦後から数年の1954年に発売再開。その時より北海道限定となる[1]。 発売当時はブラッドオレンジを原料に使用しており地中海を代表する果実ということで地中海に面したイタリア共和国の都市「ナポリ」にちなんで「ナポリン」と命名したという[1]。 リボンナポリンは現在、北海道限定品として販売されており、他の地域では北海道のアンテナショップや、北海道物産展等のイベント以外では滅多に見かけることはない。しかし以前より首都圏のスーパーで一時的に通常の炭酸飲料とし

    リボンナポリン - Wikipedia
  • コーヒー炭酸飲料「エスプレッソーダ」発売

    同社によると、従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上酸味を強くする必要があり、また充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難だったという。そこで今回は、新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立し、コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口に仕上げたとのことだ。価格は330mlペットボトル入りで140円(税抜)。

    コーヒー炭酸飲料「エスプレッソーダ」発売
  • 今度の変わり種ペプシは赤い“塩スイカ”

    サントリーは7月24日、「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を季節限定で発売する。希望小売価格は140円。 日人の夏の果物としておなじみのすいかがテーマ。すいかに塩をかけたような味わいが楽しめるという。色はすいかの赤で、パッケージは海や空を背景にすいかのイラストを配した。 サントリーはこれまでにも、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」「ペプシ バオバブ」「ペプシ ピンク」などに期間限定で変わり種ペプシを販売している。 関連キーワード コーラ advertisement 関連記事 甘くないコーラ「ペプシ ブラック」、6月発売 昨年の「ペプシ ドライ」に続き、大人向けの甘くないコーラ「ペプシ ブラック」が登場する。 いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに ペプシの新ラインナップ「ペプシ ピンク」が登場。冬のパーティーシーズンに合わせた商品で、いちごミ

    今度の変わり種ペプシは赤い“塩スイカ”
  • 甘くないコーラ「ペプシ ブラック」、6月発売

    サントリー品インターナショナルは6月19日、大人のための甘くないコーラ「ペプシ ブラック」を発売する。希望小売価格は140円(税別)。 ペプシコーラに比べて糖類を50%オフにし、レモンの香りを加えて満足感やスッキリした後口を強化したという。商品名に「ブラック」とつけることで甘くない味を分かりやすく表現し、初めてモノクロのPEPSIロゴをパッケージに使った。 同社は昨年にも甘くないコーラ「ペプシ ドライ」を発売している。 関連キーワード コーラ | 大人 | サントリー advertisement 関連記事 エイプリルフールが現実に?:レッドブルがサトーさん限定キャンペーン シュガーフリーをサトーさんにさずける! シュガーフリー=サトーフリーってことですね。 いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに ペプシの新ラインナップ「ペプシ ピンク」が登場。冬のパーティー

    甘くないコーラ「ペプシ ブラック」、6月発売
  • http://www.sankeibiz.jp/business/news/120326/bsc1203261422007-n1.htm

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/120326/bsc1203261422007-n1.htm
  • あの懐かしい「はちみつレモン」、当時の味わいのまま復活 | ライフ | マイコミジャーナル

    サントリー品インターナショナルは4日、「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」を発売する。「はちみつレモン」は1986年に発売され、ピーク時の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」の合計で2,200万ケースを超える販売数量を記録したという。共に500mlペットボトルで価格は140円(税抜)。 「はちみつレモン」と「はちみつレモンサイダー」 今回、「もう一度飲みたい」という要望に応える形でペットボトル商品として新発売することになった。中味は、当時の味わいを再現したとのこと。「はちみつレモン」は、レモンの酸味に蜂蜜の程よい甘みがプラスされた味わい。「はちみつレモンサイダー」は、蜂蜜とレモンの甘酸っぱさに炭酸の刺激が加わっている。

  • 今度のペプシはいちごミルク風味でピンク色! | ライフ | マイコミジャーナル

    サントリー品インターナショナルは11月8日、「ペプシ ピンク」を季節限定発売する。490mlペットボトル入りで140円(税抜)。 「ペプシ ピンク」 同商品は、「冬のパーティシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」をコンセプトとしたいちごミルク風味のコーラ。豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめるという。

  • いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに

    サントリー品インターナショナルは、炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップ「ペプシ ピンク」を11月8日に季節限定発売する。いちごミルク風味で、パッケージもいちごをモチーフにしたデザインになっている。 カリビアンゴールド、アイスキューカンバー、バオバブ、モンブランなど、これまでにユニークな風味の限定商品を販売してきたペプシ。今回のコンセプトは「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」だ。 490ミリリットルペットボトルで価格は140円。 初掲載時、発売日を11月28日としておりましたが11月8日の誤りでした。お詫びして訂正いたします。 advertisement 関連記事 「ペプシ カリビアンゴールド」登場 「ホワイトサポテ」フレーバーを味わいたまえ! ペプシがアイスキューカンバー、バオバブ、モンブランに続く新フレーバーとして、ホワイトサポテ風味の「カリビアンゴールド」

    いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに
  • 緑茶の甘みが光るサントリー「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」試飲レビュー

    サントリーが販売しているペットボトル飲料の緑茶ブランド「伊右衛門」の新作である「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」がコンビニにずらりと並べられていたので、手にとって飲んでみることにしました。 サントリー緑茶 伊右衛門 グリーンエスプレッソ 商品情報(栄養成分・原材料) サントリー これが「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」(税込147円)。通常の「伊右衛門」のラインナップをはじめ、緑茶飲料はペットボトルが容器となっていることがほとんどですが、この商品は缶入りとなっています。 「Green ESPRESSO」と書かれている部分は、まるで抹茶の粉がまかれているかのようになっています。 控えめなゴールドを使って囲まれた「伊右衛門」のロゴが、マットな黒地の缶によく映えます。 石臼挽き抹茶をたっぷりと使用し、京都福寿園の茶匠が厳選したかぶせ茶を高温・短時間で抽出しているとか。商品名の「エスプレッソ」はこ

    緑茶の甘みが光るサントリー「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」試飲レビュー
  • 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」から、初のレモン入りと冬限定品 | ライフ | マイコミジャーナル