2014.09.04 木 人は何かに影響されると無意識に反応してしまうことがある。企業が望むように人を動かすには、どのようにアプローチしたらよいのか――。シドニーで開催されたセミナーから、人を動かす6つの“影響力の武器”と、それらを活用したコンテンツ展開方法を学ぶ。 私たちも公式メディアパートナーの一員として参加した世界最大級のコンテンツマーケティングカンファレンスのアジアパシフィック版「Content Marketing World Sydney」。今回紹介するのは、Todd Wheatland氏によるセミナーだ。彼はコンテンツマーケティングに取り入れるべき考え方として、6つの「影響力の武器」を紹介した。 オーストラリアのコンテンツマーケティングエージェンシー・King Contentでストラテジストを務めるTodd Wheatland氏 「影響力の武器」とは、アメリカを代表する社会心理
![人を動かす6つのアプローチ、「影響力の武器」とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80cd0ebe8ce3cc73a0f7c5ec87059acbe7b7fcab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontentmarketinglab.jp%2Fimages%2Farticles%2Fpsychology-of-persuasion.jpg)