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ブックマーク / todotan.com (1)

  • 横浜市のビッグネーム vs CCCのビッグデータ | 海馬への境界線

    日、先般より開示請求を掛けておりました、「横浜旧東海道みどころ巡り」のウォーキングイベントでT-ポイントを使う件の開示文書が届きました。 文企第310号 「横浜旧東海道みどころ巡り」ビックデータを活用したPR・マーケティング依頼 文企第334号 記者発表(10月9日)「自治体初!イベントプロモーションにTポイントを活用!」について (文企第334号配布文書・添付文書) で、ざっと開示文書の目を通して思ったこと・気がついたことを列挙。 横浜市の目的は、告知・集客・データ収集である イベント参加者の属性を横浜市が欲しがっている 横浜市が『ビッグデータ』の活用をしたがっている (ビッグデータというより自前で用意できないアウトバウンドリスト程度ですが…) ターゲットは首都圏エリアに限る 店舗でのPOSクーポン配布を委託内容にあげている イベントを通じてCCCが得た情報の2次利用について規定がない

    pmakino
    pmakino 2013/11/13
    「これいわゆる「電子起案システム」でスゲーです。何処の田舎町の“なんちゃって公文書電子化システム”とはわけが違いますよ。」
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