サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
誰でも簡単に自分の「ホームページ」(ウェブサイト)を作成できるサービスとして展開されてきた「Yahoo!ジオシティーズ」が2019年3月末をもってサービス終了となることが発表されました。すでに海外のGeoCitiesは2009年にサービスを終えており、残ったジオシティーズは日本のものだけとなっています。 サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/index.html 「GeoCities」は1994年にアメリカで生まれたサービス。無料でホームページを作れるサービスは他にもありましたが、当初はURLのドメイン以下が「/ストリート名/番地/」という構成で、仮想都市になっているかのような形を採っていました。 日本法人は1997年に設立。2000年から「Yahoo!ジオシティーズ」としての運営になり、U
ウェブの黎明期である2000年頃と比べてはるかにHTMLはコーディングしやすくなりました。10〜20年前のHTMLコーディングはどのようなものだったのでしょうか。 この記事では、NetscapeとIEのブラウザ戦争に決着がついた後の、IE6が全盛期となった2000年代のウェブサイト制作を振り返ります。懐かさに浸たり、現代のウェブの成り立ちに通じる温故知新な情報として参照ください。 テーブルレイアウト / spacer.gif XHTML・CSSが普及するまではテーブルレイアウトが一般的でした。テーブルレイアウトとはtableタグを使い、格子状にレイアウトしていく手法です。テーブルレイアウトは、デザインファイル(Image ReadyやFireworks)から画像を切り出す「スライス機能」と相性のいい方法でした。 <table border="0" cellspacing="0" cellp
asahi.comは95年8月10日にオープン。当時の運営メンバーは8人だったという。2012年1月に「朝日新聞デジタル」に名称を変更した。 開設当時のasahi.comを再現したページは、ニュースの見出しテキスト6本と写真ニュース1本、天気予報など各メニューへの誘導バナーが並ぶシンプルなつくりで、「Last updated, August 10 at 18:56 JST.」と最終更新日時が書かれている。掲載されているニュース自体は最新のもので、クリックすると現行の「朝日新聞デジタル」の各記事に飛ぶ。 95年以降の同社ニュースサイトの歩みを振り返る特設ページ「朝日新聞デジタルクロニクル」も用意。立ち上げメンバーによる当時の話や、asahi.comのコンテンツの変化などを確認できる。8月10日時点で01年までの歩みを見ることができ、それ以降については8月24日に更新するという。 関連記事 a
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
Twitter、Facebook、Googleの初期デザインにびつくり。2011.09.19 12:006,680 びつくりっ!ウェブサイトというものは機能が増えたり仕様が変更したりで、そのデザインがどんどん変わって行くものです。今や有名なあのサイトも初期はさっぱりとざっくりと作られていたのです。 そう、トップ画にあるTwitterだって。 TwitterじゃなくてTwttrだし。なんかtimelineとかwhat up? とかグラフィティぽい中二病風なフォントだしね。 そう、Facebookだって。 映画ソーシャルネットワークでもでてきましたけど。Theがはいってるし、顔があるし。 そう、Googleだって。 Yahoo! みたい! [Kottke] そうこ(Casey Chan 米版)
Our goal is to create unique, meaningful, immersive and interactive experiences that are always generated using the story as the starting point. We don't design technology and fit content into it. interactive, rob reid, immersive, design, interpretive, martello media, martello, gpo witness history, touchscreen, UX design, cool planet experience, Killarney house
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