2. 自己紹介 HN: 秋猫 Twitter: @akineko Blog: http://d.hatena.ne.jp/Akineko/ 絶賛更新停滞中! 職歴: ホテル→Webデザイン→ゲームプログラマ Aimingという会社でオンラインゲームの サーバープログラマやってます C++とかアジャイル開発が好きです
ちょっとメモ的に書き下し CppUnit やら NUnit やらは、10年前から使っているのですが、これらの単体テストをうまく活用するためにはコツが入ります。と、言うか、うまく活用できるようなプログラミングスタイル、構造設計、進捗管理状態、になっていないとうまく活用できません。 これ、経験上ですが、NUnit を導入するときの技術的な問題(NUnitを知っているとか知らないとか、Assert.AreEqual だとかなんとか)よりも障壁が大きかったりします。 いくつか導入時のときに注意するポイントを上げると、 ■構造設計が無理なパターン まず、xUnit 自体、UI を必要としない設計にしないとうまく動きません。例えば、Windows アプリケーションでのボタンクリックのエミュレート、Web サイトでのリストボックスの選択、なんていうのが内部ロジックとべったりくっ付いていると、それだけでう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く