2011年7月2日のブックマーク (3件)

  • コンセプトはカリブ海! 「ペプシ カリビアンゴールド」7/26から季節限定で登場 - はてなニュース

    サントリー品インターナショナルは、ペプシコーラの季節限定商品「ペプシ カリビアンゴールド」を7月26日(火)から発売します。希望小売価格は140円(税別)です。 ▽ 「ペプシ カリビアンゴールド」季節限定発売 2011.6.28 ニュースリリース サントリー 「ペプシ カリビアンゴールド」のコンセプトは、「カリブ海の高級リゾートで飲んでいるようなコーラ」です。フレーバーには、カリブ海沿岸などに生育するミカン科の甘い果実「ホワイトサポテ」を採用しました。ドリンクの色は「財宝をイメージした金色」で、パッケージのラベルには「カリブ海を思わせる青色」があしらわれています。 ペプシコーラはこれまでにも、しそ風味の「ペプシ しそ」や「ペプシ あずき」、「ペプシ バオバブ」などの季節限定商品で話題を集めていました。 ▽ 飲むだけでなく米を炊いてみた人も――話題の「ペプシしそ」を飲んでみた - はてな

    コンセプトはカリブ海! 「ペプシ カリビアンゴールド」7/26から季節限定で登場 - はてなニュース
    pochi_mike
    pochi_mike 2011/07/02
    また出るのか!
  • “塩味”の三ツ矢サイダー登場 7/19から夏季限定発売 - はてなニュース

    アサヒ飲料は6月29日(水)、「三ツ矢 塩サイダー PET500ml」を夏季限定で販売すると発表しました。発売日は7月19日(火)です。 ▽ 夏の水分補給に!夏期限定 『三ツ矢 塩サイダー』新発売!|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料 「三ツ矢 塩サイダー」は、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」に鳴門の焼塩をブレンドした炭酸飲料です。夏の水分補給を考え、浸透圧を体液よりも低く仕上げたとのことです。気になる味について同社は「“ほんのり塩味”と“爽やかな甘さ”がマッチした味わい」と表現しています。白色と銀色を基調としたパッケージには、おなじみの矢羽根マークと大きな“塩”のロゴがデザインされています。 希望小売価格は150円(税抜)で、発売地域は全国です。同社は2011年の「三ツ矢サイダー」ブランド全体の販売目標を、3,830万箱(1箱24入り)としています。 文: タニグチナオミ

    “塩味”の三ツ矢サイダー登場 7/19から夏季限定発売 - はてなニュース
    pochi_mike
    pochi_mike 2011/07/02
    塩味は好きだけど。。。
  • 作業効率が下がりがちな午後の仕事を上手に乗り切る13の方法

    集中力のある午前中の仕事とは違い、昼べた後の午後の仕事は眠気も出てくるのでどうしても作業効率が下がってしまいがちです。そんな午後の仕事を効率よく元気にこなすための方法は以下から。 13 Ways to Beat the Afternoon Slump at Work | Reader's Digest Version 1:10分間日光を浴びる 昼休みに外で昼を取るなどして、散歩がてらに10分間日光を浴びましょう。もしくは、ただ座って日光の方を向いているだけでもOKです。日光を浴びることによって体内時計がリセットされ、体が生成する睡眠に関するホルモン「メラトニン」の量を抑えることができます。さらにビタミンDも生成されるので、骨粗しょう症やさまざまなガンのリスクを軽減することも可能です。 2:事はできるだけタンパク質を選び、炭水化物はあまりとらない パンのないツナサラダはツナサンドイ

    作業効率が下がりがちな午後の仕事を上手に乗り切る13の方法