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2012年6月2日のブックマーク (4件)

  • 深夜販売が増加 「消費者購買動向調査」 ~リーマンショック以降の日本の消費者の実像~.pdf

    「消費者購買動向調査」 ∼リーマンショック以降の日の消費者の実像∼ (概要) 資料1 平成22年4月21日 経済産業省 1 「消費者購買動向調査ーリーマンショック以降の日の消費者の実像」調査結果要旨 1.消費にあたって重視する要素 日の消費者は製品・サービスにこだわりはなく、低価格がこだわりのポイントになっているとの一般論がよく聞かれるが、この点は、否定された。「 信頼」、「安心」が消費者の最優先事項であり「低価格」を上回る。これらの非価格要素への「こだわり」は、女性、高齢者ほど高くなっている。また、 価格を下げると、消費者は、さらに価格要素を重視するようになり、際限なき価格競争に陥ることが数量的に確認された(たとえば、品の場合、2 割安くすると、価格の重要度が48.9%から59.6%に上昇する)。 2.消費したいもの お金の使い途について、消費者は、消費をしたくないわけではない

    pocopon
    pocopon 2012/06/02
  • ページ移転のお知らせ

    お越し頂きありがとうございます。 ご指定のページは下記のアドレスに移動しました。 ブックマークなどの登録変更をお願いいたします。 https://Estore.jp/

    pocopon
    pocopon 2012/06/02
  • 売却金額を減額された|車売却

    少しでも高く愛車を買い取ってもらいたいと思う人は多いでしょう。 査定額が高ければ納得して契約書にサインをし、売却を決心します。 しかし車の売却契約後に、売却金額で揉めることはよくあるのです。 車を引き渡した後に減額要求がきた トラブルがあるのは売却を決めて車を引き渡し、お金が入ってくるまでの間です。 高い査定をしてもらったから売却を決めて車を引き渡したのに、お金を振り込む直前になって減額要求をしてくるのです。 買取業者は「最初の車の査定では分からなかった修復歴が見つかったので減額したい」と言ってきます。 例えば年式や車種だけの情報で仮査定したときと、実物を見てからの査定では差が出るのは当然です。 しかしこの場合は一度実物を見てから査定をし、車売却を決めた後の減額要求です。 80万円で買い取ってもらえると言ったから車の売却を決めたのに、20万も30万も減額すると言われたら意味がないでしょう

  • 4大固定費を年間12万円削るテクニック集!(電気編・その1)

    電気にガスに水道、通信費… 高くてイヤになっちゃうと思っているそこのあなた。日々、節約を意識していてもなかなか固定費が減らないとお悩みのみなさん。ここで紹介するテクニックを実践すれば、年間12万円削減することも夢じゃないんです! <教えてくれたのは> ・ファイナンシャルリサーチ代表:深野康彦さん ・ファイナンシャルリサーチ:野尻美江子さん ・節約アドバイザー・FP:丸山晴美さん ・節約・消費生活アドバイザー:和田由貴さん 利用明細を読み解けば節約できる!<電気編> 東京電力が家庭向けの電気料金を10%値上げする方針を打ち出すなど、電気代は今後ますます生活費を圧迫していく。日々の節電も大事だが、まずは「契約アンペア」を見直すことから始めよう!