株式会社ハースト婦人画報社 コマース本部 エル・ショップ マーチャンダイジング&プロダクトマネージメント部 ジェネラル マネージャー 堀田 覚氏 インタビュー:井上 聡 シリーズ:企業事例 公開日:2012年08月06日 「婦人画報」「ヴァンサンカン」「メンズクラブ」など、さまざまな雑誌出版とデジタルを通じた情報発信を手がけるハースト婦人画報社。なかでもファッション誌「ELLE」やそのWebサイトである「ELLE ONLINE」は、日本独自の流行にとらわれず、インターナショナルな感覚を持つ女性をターゲットとした人気メディアです。そんな「ELLE」のオンラインセレクトショップである「ELLE SHOP」は、多くのECサイトが当然のように行う数々の施策をあえて“やらない”姿勢を貫くことを特徴としています。今回はその戦略について堀田 覚氏にお話を伺いました。ハースト婦人画報社 堀田氏インターナシ