タグ

ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (2)

  • ECサイトの常識を覆す「ELLE SHOP」の工夫とは? - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    株式会社ハースト婦人画報社 コマース部 エル・ショップ マーチャンダイジング&プロダクトマネージメント部 ジェネラル マネージャー 堀田 覚氏 インタビュー:井上 聡 シリーズ:企業事例 公開日:2012年08月06日 「婦人画報」「ヴァンサンカン」「メンズクラブ」など、さまざまな雑誌出版とデジタルを通じた情報発信を手がけるハースト婦人画報社。なかでもファッション誌「ELLE」やそのWebサイトである「ELLE ONLINE」は、日独自の流行にとらわれず、インターナショナルな感覚を持つ女性をターゲットとした人気メディアです。そんな「ELLE」のオンラインセレクトショップである「ELLE SHOP」は、多くのECサイトが当然のように行う数々の施策をあえて“やらない”姿勢を貫くことを特徴としています。今回はその戦略について堀田 覚氏にお話を伺いました。ハースト婦人画報社 堀田氏インターナシ

    pocopon
    pocopon 2012/09/18
  • ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    インターネット広告、インターネットマーケティングの関連情報の中から、チェックしておくべき旬のトピックスを特集。第36回 加藤 雅章 クリエイターインタビュー(2011年10月19日) ロボットは、Webサイト制作のみならず、テレビCMをはじめとした広告制作全般はもちろん、「踊る大捜査線」シリーズや「ALLWAYS三丁目の夕日」といった映画製作なども行う、国内有数のクリエイティブプロダクションです。1996年2月にWebサイト制作部署が創設されて以来、部長を務め...続きを見る>> ネクスティア生命保険―インターネットで完結するビジネスの極意 企業事例(2011年10月05日) ネクスティア生命保険は、日国内で初めてのインターネット専業生命保険会社です。インターネット上でユーザーに商品をきちんと理解してもらうために、商品開発やWebサイト提供において数多くの工夫を凝らしています。また、We

  • 1