『エクスペリエンス ポイント』 長谷川恭久 (レビュアー:デザイナー 伊波) この書籍は、UX(ユーザーエクスペリエンス)について2008年から2012年の間に筆者がサイトで取り上げたコラムをまとめたものです。 UXとは、ユーザーが製品やシステムなどを使ったときに得られる経験・満足感などを指す用語で、インタラクションデザイン全般に適用される概念になっています。 内容はサイトの記事からセレクトされているものが多く、空いた時間で少しずつ読み進めることができます。 また電子書籍のみで販売されており、スマートフォンでブログやニュースをチェックするような感覚で気軽に読める点、参考文献へのリンクをすぐに参照できる点が魅力的でした。 私はUXについての知識は豊富とは言えません。書籍やインターネットで調べてユーザーの体験であることは知っていましたが、UXについての深い理解はなくデザインの要素のひとつという
![『エクスペリエンス ポイント [パブー]』(長谷川恭久)の感想(2レビュー) - ブクログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56a1ed27d1999652ecb48e6f3459c7ac40ffa13a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.puboo.jp%2F01BB8128-EFF3-11E1-B0A5-DC48058D85C2_l.png)