NRI未来創発フォーラム TECH & SOCIETY 野村総合研究所(NRI)が開催するNRI未来創発フォーラムのご案内ページです。
音声番組を外に持ち出せることが売りのポッドキャスティングだが、自宅で聞いている人が意外と多い――ニフティが行ったポッドキャスティングに関する調査で、こんな実態が明らかになった。 調査は3月20日から4月20日まで、同社のポッドキャスティングサイト「Podcasting Juice」で行った。有効回答数は3449件。 回答者のうち男性は85%、女性は15%。年齢別では、男性は35~39歳が最も多く(20%)、次いで30~34歳(18%)、40~44歳(17%)だった。女性は30~34歳(29%)が最も多く、25~29歳(21%)、35~39歳(15%)と続いた。 居住地は55%が関東。次に多いのが近畿で13%だった。年収は200万円未満が最も多く(21%)、次いで600~800万円未満(15%)、300~400万円未満(14%)となっている。 視聴場所(複数回答)は、多い順に自宅(55.6%
ポッドキャストは誰をターゲットにすべきだろうか?新たに実施された調査によれば、Apple Computerユーザー、スタートレックのファン、そしてNikeファンも加わるかもしれないという。 メディア調査グループのNielsen/NetRatingsによると、オーディオポッドキャストをダウンロードするユーザーが最も頻繁に訪れるコンテンツサイトがMacworldで、ビデオポッドキャストをダウンロードするユーザーが最も頻繁に訪れるビデオコンテンツサイトはStarTrek.comだという。 同社の広報担当によると、このレポート(PDFファイル)は、2005年の年初から現在までの継続調査に基づくものだという。この調査では、頻繁にネットを利用する米国人の成人に「過去30日間」の行動を質問した。 調査対象者の51.6%は、ネットで公共料金などを支払ったことがあるとしており、24.6%はネットで求職活動を
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く