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2017年2月24日のブックマーク (4件)

  • 若者が乗らないのは必然!クルマの維持費が高すぎるのでまとめてみた | マネーの経験値

    こんにちは 彩春館学園、マネー研究部(仮)部長の芹沢です。 突然ですが、クルマ乗ってますか? また、現在乗ってない方でも、今後ライフスタイルが変化する可能性はありますよね? 例えば、通勤用で購入するとして・・・ 「100万のクルマを購入して、10年乗れば電車よりお得じゃん!」 「エコカーって燃費安いからお得だよね〜」 このような感じでクルマを購入すると 「クルマって当に金い虫だわ・・・」 と数年後、嘆いてるかもしれません。 なぜこのようなことになるのでしょうか? それはクルマを初めて購入する方には、想像しづらい費用があるからなのです・・・ 乗ってる方はもちろん、乗ってない方も是非読んでみてくださいね! 新車を買うなら最低でも100万は必要かもクルマの維持費で、かなりのウエイトを占めるのが車両価格です。 車種や大きさにもよりますが、新車購入であれば100〜200万は考えておかないといけま

    若者が乗らないのは必然!クルマの維持費が高すぎるのでまとめてみた | マネーの経験値
    pojihiguma
    pojihiguma 2017/02/24
    車を買わずに5年間で200万円貯金しようと思いました まる
  • うちの会社がSEO業者に依頼したんだが……

    はてなの面々はIT系に詳しい人が多そうなので聞いてほしい。。 うちの会社が自社のホームページから仕事との依頼が欲しいとかで、SEOの会社に頼むことになった。 アルファベット3文字の大手SEO会社。 指定した5つのキーワードで検索順位を1位に持っていくという契約らしい。 ある程度こちらの意図を伝えたら、あとは向こうがキーワードの選定してくれる感じなんだけど。 そのキーワードの選定基準が、うちの会社の業務に関連がありそうな中からインデックス数が150万以内の物。 検索ボリュームとかは一切気にしないみたいで、月間検索数が10以下のキーワードとかを普通に提案してくる。 そりゃあ1位にはなれるかもしれないけど、なったところでたぶんほとんど依頼なんて来ないと思う。 個人的にはそんなもんに大金払うなんてあほらしいと感じるのだが、どうなんだろうか? なんとなくモヤモヤしたので書いてみた。 【補足】 思った

    うちの会社がSEO業者に依頼したんだが……
  • フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明 投稿数が3分の2に (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

    フェイスブック利用者の投稿件数が大きく減少していることが、最新の調査によって明らかになった。マーケティング企業のMavrckは、2016年のフェイスブック上の投稿2,500万件を調査したレポートを発表した。それによると、ユーザーによる投稿数が2015年に比べて29.49%減少したという。 一方、ニュースフィードのエンゲージメントは7か月連続で減少していたが、2015年9月から2016年3月にかけてプラスに転じた。これは広告よりも、ユーザーからの投稿や動画を優先表示するようにアルゴリズムを変更したことが原因と思われる。広告主たちの希望に反し、広告表示を減らした方がフェイスブックにとってメリットが大きいことになるが、収益面とのバランスを図ることが今後の課題になる。 今回の調査結果で注目すべきキーワードは、「アルゴリズムのアップデート」だ。フェイスブックが定めたルールにユーザーは良くも悪くも大

    フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明 投稿数が3分の2に (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    pojihiguma
    pojihiguma 2017/02/24
    おおっぴらにしたくない出先で先輩が撮影した写真に勝手に紐づけされるサービスなんて恐ろしくて利用しようとは思わないし、最近本人確認手続きがやたら厳格らしいし。いっそ匿名利用可能にしては?
  • 「好きで長時間働くのがなぜ悪い!」という人に産業医から伝えたいこと | ハイクラス転職ならdoda X(デューダエックス)

    産業医科大学医学部医学科卒業。専門は産業医学実務。産業医実務研修センター、ジョンソン・エンド・ジョンソン統括産業医を経て、現在医療法人社団同友会 春日クリニック 産業保健部門 産業医 。現在日系大手企業、外資系企業、ベンチャー企業、独立行政法人など約30社の産業医業務に従事 「電波がバリ3」のハイパフォーマーは疲れなくても当然 ー長時間労働問題がしきりに取り沙汰されています。大室さんはどのように感じていらっしゃいますか。 バブルのころ、「24時間戦えますか」と栄養ドリンクのCMが一世を風靡しましたが、そんなキャッチコピーがコンプライアンスを通った時代だったということですよね。ほんの30年前でさえそうだったのですから、時代の移り変わりによって常識が変わっていくことが示唆されているということです。 今、私たちは当たり前のように満員電車に揺られ、終電間際に帰宅していますが、その常識は30年後の人

    「好きで長時間働くのがなぜ悪い!」という人に産業医から伝えたいこと | ハイクラス転職ならdoda X(デューダエックス)