ブックマーク / coziest.net (1)

  • 富士そばは「本当のサービスとは何か」をわかっていない

    IKEAは「当のサービスとは何か」をわかっていない :: さようなら、憂な木曜日 べたい蕎麦があったので、何かと評判の富士そばに初めて行ってきた。富士そばは駅構内にはほとんど出店しておらず、国内既存店舗がほとんど駅周辺である。まず電車を降りなければならないのが大変だったのだが、それはそれで戦略として立てているのだろうから問題ない。 結論から言うと、私は富士そばで事をして、「よほどのことがない限りこれは通うだろうな」と思った。ダシが濃い、というのもあるが、「別の店でべなおしたい」と思わせるような不満さが富士そばにはなかったのだ。券制を導入するのは構わないが、接客まで欧米のようにドライだったのだ。 ■水出しサービスと注文サービス 入店後、メニューが多すぎるのでまず席について考える事にした。私は喉も渇いていたので水を所望することにした。 私が水を所望した後のやり取りはこうである。 店

    富士そばは「本当のサービスとは何か」をわかっていない
    pokemon86
    pokemon86 2014/02/06
    会社から営業先などに「移動する前の隙間時間」に「サッとそばを流し込む」ことにメリットを感じる人が使う店だろ。。
  • 1