タグ

ブックマーク / note.com/muroya (1)

  • 【活用例】クチコミ分析で、隠れた声を拾いにいく #ホットリンク|ムロヤ-室谷良平 | 株式会社スノードーム

    ----- クチコミ分析は一般的にはツールを用いて行うことがあるため、馴染みが薄い人も多いのではないでしょうか。 こちらのnoteでもご紹介したとおり、SNS上で語られるブランドになるためには、どのようなクチコミがされているかの分析が重要です。 このnoteでは、クチコミ分析にイメージを持ってもらいやすくするため、身近なトピックをもとに紹介していきます。 今回は、ビッグトレンドの「花粉」について、「クチコミ@係長」を使って、どのようなクチコミがされているのか覗いてみたいと思います。 (このnoteは、ホットリンクの共同運営マガジンのコンテンツです) クチコミ@係長のキーワード欄に「花粉」と入れるでは、画面を進めていきましょう。 キーワードに「花粉」または「花粉症」を含むツイートを抽出します。 今回は、Twitterは10%サンプリングデータを利用していますので、クチコミの実数は大まかに表記

    【活用例】クチコミ分析で、隠れた声を拾いにいく #ホットリンク|ムロヤ-室谷良平 | 株式会社スノードーム
  • 1