タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Adに関するpokutunaのブックマーク (8)

  • 高速なシステムを作る方法

    NewsPicksの広告配信システム(アドサーバー)を構築した際に高速に処理するためにアーキテクチャや設計上工夫したポイントの説明資料です。

    高速なシステムを作る方法
    pokutuna
    pokutuna 2017/02/06
  • HTTPプロキシによるゼロダウンタイムなアドサーバー移行

    5. システム移行の悩み • 新旧システムの並行運用は避けたい – 収益の集計系の多重管理とか恐怖 – そもそも運用コストを避けるのが目的 • 停止時間は最低限にしたい – 停止中に広告が出ないと収益が減る • テストが難しい – シナリオテストは重要だが、番で起きている全ての ケースを網羅するのは困難 – 番からのリクエストで予期せぬエラーが出ないか – リリースしてからクライアントのクラッシュ率がらない か

    HTTPプロキシによるゼロダウンタイムなアドサーバー移行
    pokutuna
    pokutuna 2016/06/23
  • Googleが検索品質評価ガイドラインを更新、E-A-Tの強調と補助コンテンツの削減の2つが特に目を引く変更

    [レベル: 初・中・上級] Googleは、2015年11月に初めて一般公開した完全な検索品質評価ガイドラインを更新しました。 公開時のガイドラインの日付は「November 12, 2015」(2015年11月12日)でしたが、現行版は「March 28, 2016」(2016年3月28日)になっています。 大きな変更点は2つ ―― E-A-Tの強調と補助コンテンツの削減 更新版のガイドラインを僕はまだほとんど読んでいないのですが、The SEM PostのJennifer Slegg(ジェニファー・スレッグ)氏によれば、次の2点が特に目を引く変更だとのことです。 E-A-Tの強調 補助コンテンツ関連セクションの削減 「E-A-T」とは以下の3要素の頭文字をとったものです。 Expertise Authoritativeness Trustworthiness 日語ではそれぞれ、「専門

    Googleが検索品質評価ガイドラインを更新、E-A-Tの強調と補助コンテンツの削減の2つが特に目を引く変更
    pokutuna
    pokutuna 2016/05/31
  • AdServerの仕組み

    200,000 Req/sec をさばく広告入札システムを支えるパフォーマンスチューニング術 #jjug_ccc #ccc_g6Hironobu Isoda

    AdServerの仕組み
    pokutuna
    pokutuna 2016/05/27
  • 高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義

    高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 世の中から広告は無くならないだから、それを前提にいかに広告が受け入れられやすいようにするか、が大事だと思うね。ただそのときに言う「広告」というものはこれまでの「広告」とは違う可能性も大きい。 2016-04-28 09:43:31 高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 大前提として、「所詮広告だろ?」、「そもそも広告嫌いだし」という人たちにネイティブ広告を理解させるのがもっとも難しい。例えば、TVCMでも面白ければ見ますか? 企業のコンテンツでも役に立てば読みますか?ということに近い。ネイティブ広告はそのコンテンツへのリンクとしての広告枠。 2016-04-28 09:50:00

    高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義
    pokutuna
    pokutuna 2016/05/25
  • 『運用型広告【A.J.A.】の紹介と高速化の工夫』

    技術部メディア広告開発室のこまはらです。 A.J.A.という運用型広告システムの開発・運用を担当しています。 A.J.A.では、現在、アメーバブログ、Spotlight、by.Sといった自社メディアに、インフィード広告を中心とした広告を配信しており、配信先を順次拡大しています。 様々な種類の広告を配信していますが、すべてひっくるめると1日に10億impression前後の配信規模になっています。 今回は、A.J.A.の概要編ということで、前半で基的なシステムの構成についてご紹介し、後半に高速なレスポンスを実現するための工夫について書かせていただきます。 基構成A.J.A.の広告システムは、 ユーザの広告リクエストを受け、広告を返す配信サーバ数ある広告の候補から最適なものを選択するレコメンデーションAPIサーバ配信設定や実績のレポーティングを行うための運用管理画面配信実績のリアルタイム

    『運用型広告【A.J.A.】の紹介と高速化の工夫』
    pokutuna
    pokutuna 2016/04/22
  • インターネット広告配信を支える言語・アーキテクチャ一覧 ‐ RTB版 | EVERRISEアドテクブログ

    こちらのスライドはアドテク業界のカオスマップです。アドテク業界には様々なプレイヤーがいることがわかりますね。カオスマップとは何か?という人は日版カオスマップ作成の経緯をご覧ください。 JP_Chaosmap 2013 Autumn これだけのプレイヤーが居るのであれば、サービスの裏側を支える技術も様々あるのではないでしょうか。しかも、広告配信サーバや多くの広告プラットフォームは大量のリクエストを高速に処理する必要があるので、かなりの性能が求められます。特に「SSP, RTB, DSP はどのように連携しているのか」でも紹介したように、1imp毎にリアルタイムで広告枠を売買(入札)するRTBのシステムは各社が力を入れて開発しています。 そんなシステムがどのような技術で支えられているのか興味があったため、DSP/SSPを提供している企業を中心に、RTB周りで使用されている技術を分かる範囲でま

    インターネット広告配信を支える言語・アーキテクチャ一覧 ‐ RTB版 | EVERRISEアドテクブログ
    pokutuna
    pokutuna 2016/03/30
  • ぷりそく! : 『Google Adsense』 グーグル広告の停止から復活への道のり

    その時の様子がこちら。 Googleアドセンスよりの要請により「花咲くいろは」カテゴリの記事の主に感想記事を全て削除— ペペロンさん (@peperon999) 7月 5, 2012 およそ記事数はおよそ50記事程度でしょうか。 カテゴリー丸ごと削除ですから数100時間の作業が消えて無くなりました。 問題になったのはTVアニメ「花咲くいろは」の水着回でした。 おそらくこの辺りの画像が問題になったのではないかと推測しています。 ヒロインの女の子たちが水着で友人を海に投げ入れるシーンでのおしりのアップ。 Google的にはこれはアダルトで広告の停止対象になるようです。 そして次はこうなりました。 グーグルアドセンスに指摘された記事を削除してメール送った。最初の告知で「花咲くいろは」の感想記事が違反だっつーから「花咲くいろは」の記事をカテゴリごと削除したのに今度は別の記事でいきなり広告停止とかG

    pokutuna
    pokutuna 2012/09/08
  • 1