興味があるけれど値段が高いし、自分に合うかも分からない…。そんなときに使いたいのが、有料のお試し品だ。消費者の節約志向に合わせ、シャンプーや化粧品などの日用品から高級家電までお試し品が充実している。 ◆レンタル、ミニサイズで“相性”探る 「家電は値段も高いし、使ってみないと分からないから…」。東京都台東区の会社員、高平愛子さん(28)はこの秋、最新家電をレンタルできるインターネットサイト「おかりなレンタル」で美顔器を2種類借りた。キャンペーン中だったため、レンタル料金は5日間で、計2100円。「実際に使ってみると、パンフレットを見ていいなと思っていた機種は、スチームがあまり出ませんでした。夜に使って翌朝の肌の調子も比べられるし、量販店では分からないことが分かっていいですね」と話す。ある調理家電を借りたら、予想以上に音が大きかったため、購入はしなかったという。 「おかりなレンタル」では
【米カリフォルニア州=畑中徹】米インターネット検索最大手グーグルが米通信サービス会社を4億ドル(約330億円)で買収する、と複数の米メディアが報じたが、事実ではないと判明し、すぐに撤回する異例の事態が26日にあった。何者かが買収されるとされた会社になりすまして、ネット上でニセの「発表文」を出していた。 「グーグルがWiFi(ワイファイ)サービスの米ICOAを買収」とする資料が、報道向け発表文を集めて配信するPRサイトに掲載され、それをもとにしてAP通信などが伝えた。ICOAはすぐに報道発表そのものを否定。経営トップが自ら「どの企業とも買収を話し合っていない。完全にでたらめだ」との声明を出した。PRサイトの運営会社も、発表文を削除した。 米メディアによると、ニセの発表文は、ICOAになりすまして、PRサイト運営会社に送られた。文章には基本的な文法の間違いなどもあったという。「株価操作など
巨大なファイルをインターネット経由で送信しなければならなくなった経験を持つ人は、これから新しいオプションを利用できるようになる。Googleは米国時間11月27日、「Google Drive」を「Gmail」と統合し、両サービスのユーザーがGoogle Driveから電子メールに直接ファイルを挿入できるようにしたことを発表した。 注目すべきなのは、ファイルサイズが最大10Gバイトまでサポートされていることだ。これは、従来の添付ファイルのサイズ上限の400倍に相当する。 さらに、同社のチームは、ユーザーの共有ファイルの受信者が必要な権限を有しているかどうかを確認するテクノロジを同機能に組み込んだ。プロダクトマネージャーのPhil Sharp氏はブログ投稿の中で、次のように説明している。 Gmailはスマートアシスタント(優秀な助手)のように、ユーザーが送信しようとしているファイルに受信者全員
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Amazonクラウドを運営する米Amazon Web Services(AWS)は初めての大型カンファレンス「re:Invent」をラスベガスで開催。初日の基調講演で、クラウド上でデータウェアハウスを提供する新サービス「Redshift」を発表しました。 基調講演では企業向けにクラウドの有効性を説くことに焦点が当てられ、そのハイライトがこのRedshiftの発表でした。Redshiftの発表はAWSにとって、企業向けクラウドサービスを充実させる点で非常に大きな一歩だといえます。 従来のデータウェアハウスは高価で複雑 Amazon Web Services、シニアバイスプレジデント Andy Jassy氏。 既存のデータウェアハウスは、高価な上に複雑だという問題を抱えている。ガートナーの調査によると、平均でデータウェアハウスあたり3人から4人のアドミニストレーターがいるという。 この状況に対
Googleは米国時間11月28日、購入履歴に基づいて個々の買い物客に合ったクーポンプログラムの開発を支援するIncentive Targetingを買収したと述べた。 買収条件は公表されていない。Googleによると、Incentive TargetingはGoogleのモバイルコマース部門に統合される予定だという。 「消費者の時間の節約を支援し、小売業者が関連性の高い割引特典を適切な顧客に届けられるようにすることを目的とするわれわれの継続的な取り組みにおいて、Incentive Targetingと共に働けることを楽しみにしている」とGoogleの広報担当者は米CNET宛ての電子メールで述べた。 2007年に創設されたIncentive Targetingは、小売りチェーンやブランドがプロモーションキャンペーンを設計してはクーポンを配信し、その投資利益率(ROI)をリアルタイムで追跡す
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