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2013年7月29日のブックマーク (6件)

  • 【富士山】入場料の試験徴収、初日は2,765人で261万円 - ネタフル

    世界遺産に登録された富士山で、2013年7月25日より入山料試験徴収が始まりました。これは山梨県、静岡県の両県で行われていますが、初日は2,765人が応じ、2,613,509円が集まったと発表されました。 富士山入山料、初日261万円という記事になっていました。 世界文化遺産の富士山で25日に始まった入山料試験徴収で山梨、静岡両県は同日、初日に徴収に応じたのは2765人で、金額は計261万3509円だったと発表。 環境保全のための資金を確保するのが目的とされています。ただ、修験道の山でもあり、一律に入山料を徴収するのはどうか、という話も聞いたことがあります。 今回は、4つのルートの登山口で、一人あたり1,000円の「富士山保全協力金」の支払いを呼びかけたというものです。 合計金額を見ると、概ね一人あたり1,000円は支払っている計算になりますが、500円や100円の人もいたということです。

    【富士山】入場料の試験徴収、初日は2,765人で261万円 - ネタフル
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    polistes 2013/07/29
  • カナダで数百人にコーヒーをおごる「事件」相次ぐ (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

    (CNN) カナダのドーナツチェーン「ティム・ホートンズ」で、客が自分の後に来店した500人以上にコーヒーをおごるという「事件」が今週、少なくとも6件起きていたことが複数の報道で明らかになった。 カナダのテレビ局CTVによると、最初に起きたのは22日、アルバータ州エドモントンで起きた。20代の男性がコーヒーとドーナッツを買った後、店員に自分の後に注文されたLサイズのコーヒー500杯分の代金を自分のデビットカードから支払うよう頼んだという。 同店の店長は「(その客は)自分の幸せを人に分けてあげたいと思ったか、宝くじにでも当たったのだろう」と語った。 カナダ放送協会(CBC)によると、この後、カルガリーやオタワなど複数の都市で同様の出来事が5件発生したという。 このうち、最後にコーヒーを大量に購入した人物が名乗り出た。 モニカ・カバナフさんは25日、エドモントンの病院内にあるティム・

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    polistes 2013/07/29
  • 北陸、東海を中心に、きょう29日も局地的な大雨のおそれ (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

    きょう29日は、北陸や東海地方を中心に、非常に激しい雨の降るおそれがある。気象庁は、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に警戒し、落雷、竜巻などの激しい突風やひょうに注意するよう呼びかけている。 日海から東日にのびる前線に暖かく湿った空気が流れ込み、東日を中心に大気の状態が非常に不安定なため、活発な積乱雲が発生しやすい状況となっている。 きのう28日に山口県や島根県に大雨をもたらした暖かく湿った空気が流れ込みやすくなることが予想されるため、今夜にかけて北陸地方と東海地方(岐阜県中心)では、局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨の降るおそれがある。 あす30日朝までの24時間に予想される雨量は、北陸地方と東海地方の多い所で150ミリとなっている。 また、あす30日未明以降は、西日海側で再び非常に激しい雨が降るおそれがあり、28日に記録的な豪雨となった山口県や島根県では、

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    polistes 2013/07/29
  • 世界最大の広告会社誕生へ=米仏大手が合併合意 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    【ニューヨーク時事】広告業界で世界2位の米オムニコムグループと、3位の仏ピュブリシスグループは28日、合併で合意したと発表した。合併後の新会社は、現在首位の英WPPを抜き世界トップに躍進。規模拡大で、デジタル広告の急成長などに伴う市場の構造変化に対応する。 米仏両社は既に役員会で合併を承認。比率はほぼ1対1で、株主総会や米欧独占禁止当局の承認を得て、2014年3月末までに合併手続きを完了させる計画だ。新会社の名称はピュブリシス・オムニコム・グループで、オランダに持ち株会社の社を置く。従業員数は合計13万人を超える。

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    polistes 2013/07/29
  • オンライン広告の新しい測定指標を確立する――重要なのはクリックではなく、アテンションの詳細

    Maxifierが主催する「Programmatic Chaos」が7月17日、東京の恵比寿で開催された。セッション「オンライン広告におけるブランディング指標の重要性の高まり」で登壇したMoatのプレジデント アニク・ラフマン氏は、オンラインディスプレイ広告は将来的に何十~何千億円もの市場規模に発展するとした。 関連記事 CLVの高い顧客を獲得する「最強の方法」とは? Eコマース新時代の切れ者マーケターは、顧客がどこから来たかだけに注目するようになる。 オンラインブランド広告の実際的な効果を測る指標――ますます問われるデータの質 CTRはブランド広告の有効性を測定する指標として適切ではない――。Facebook アジア太平洋地域の測定・インサイト主任ダグ・フレーザー氏は言う。CTRに変わる指標として彼が推すのは「リーチ」「レゾナンス」「リアクション」であり、これら3つの指標を組み合わせたフ

    オンライン広告の新しい測定指標を確立する――重要なのはクリックではなく、アテンションの詳細
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    polistes 2013/07/29
  • 「技術的負債」とは何か。原典とその対応策を探る

    負債とは要するに借金のことですが、システム開発においても技術的な借金、つまり「技術的負債」(Technical debt)がある、という表現がしばしば使われます。お金の借金をすると利子を払い続けなければならないのと同じように、技術的負債を抱えると、そのツケを払い続けなければならなくなる、という比喩です。 「技術的負債」という表現は、WikiWikiの発明者で著名なプログラマとして知られるウォード・カニンガム氏が1992年に使ったのが原典とされています。しばしば目にするこの「技術的負債」というのはどういうものなのでしょうか? 調べてみました。 カニンガム氏とファウラー氏による「技術的負債」 カニンガム氏が「技術的負債」という表現をはじめて使ったのは、1992年に行われたACM主催のイベント「OOPSLA '92 」(Object-Oriented Programming, Systems,

    「技術的負債」とは何か。原典とその対応策を探る
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    polistes 2013/07/29