タグ

2017年10月1日のブックマーク (7件)

  • 荻上チキ とんねるず「保毛尾田保毛男」問題を語る

    荻上チキさんがTBSラジオ『Session-22』の中でフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で数十年ぶりに復活して非難を浴びているキャラクター・保毛尾田保毛男問題について話していました。 (荻上チキ)今週1週間はちょっと喉の調子がよくないので、毎回ゲストの方に……。 (南部広美)サポートをしてもらって。 (荻上チキ)サポーターシステムっていうのは、いろいろと助かりますね。 (南部広美)心強いですか。 (荻上チキ)はい。というわけで、今日もサポーターの方に手伝っていただくというか、助けていただこうと思うんですが……こうやって、ちょっと声が出づらいような状況でも、声を出さなくちゃいけないなと思っているニュースっていくつかあるわけですよ。選挙の話も、来週からまたしっかりと取り上げていこうと思うんですけども、今日、オープニングでしゃべりたいことがあって。メディアでしゃべるということは、

    荻上チキ とんねるず「保毛尾田保毛男」問題を語る
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01
  • つうかあ アニメ公式サイト

    STORY ストーリー 今日はレーシングニーラー女子高生部門のエキシビションレースが開催される日! 全国から集まった「ニーラーレース」の淑女達が、闘志の炎を燃やしている。 今季のドライバーとパッセンジャーをみなさんに知っていただく、お披露目レース。 デモンストレーション走行で無理な競り合いや追い越しはしませんが、それは戦でご期待ください。 今季優勝を狙って戦う 女子レーサーたちが、 今!駆はしりだす! #01

    つうかあ アニメ公式サイト
  • 生天目仁美『境界のRINNE』

    生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba 生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba

    生天目仁美『境界のRINNE』
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01
  • 時事ドットコム

    Status: 404 Not Found Content-type: text/html

    時事ドットコム
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01
    「食指」では(いくらイメージ的に触手っぽいとしても)/id:megazalrock id:filinion ご指摘ありがとうございます!確認したら日国にも「野心をもって対象物に徐々に働きかける」と載っていました。これは恥ずかしい(私が)
  • 鈴村健一さん、遊佐浩二さんら豪華キャストとお祝い! 堀内賢雄さん還暦記念イベント

    7月30日、チームスマイル・豊洲PITにて“堀内賢雄 60th Anniversary ~生まれ直しやりなおし~”が開催されました! この日は堀内賢雄さんの60回目の誕生日。還暦を迎えた堀内さんのお祝いをすべく、多くのファンが会場にかけつけました! ゲストは木村良平さん、鈴村健一さん、東地宏樹さん、浪川大輔さん、森川智之さん、遊佐浩二さんが出演。堀内さんとともに朗読や、コントなどを披露したスペシャルなステージの模様をお届けします。 まずは、キラキラと輝くチェーン状の装飾が美しい舞台に、全身真っ赤なコーディネートで堀内さんが登場! バックバンドの華やかな演奏にあわせて「たまゆらの夢」を歌唱。歌の最中から、上手にも下手にもおじぎをしたり手をふったりと、丁寧にあいさつをしていた堀内さん。 オープニングアクト後のMCでは、とても晴れやかな表情で会場のみなさんにあいさつをしていたのが印象的でした。音

    鈴村健一さん、遊佐浩二さんら豪華キャストとお祝い! 堀内賢雄さん還暦記念イベント
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01
  • 『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)

    表現修正版はこちら(基は修正版を読んでください) →https://anond.hatelabo.jp/20171002015348 https://anond.hatelabo.jp/20170930045332 の続きです。 経緯の解説 ※業界関係者としての想像まず前提として説明しておきたいのが、コンテンツ制作を生業にするこの業界には、 「0から1を生み出すクリエイターが一番エラい」認識と、 「クリエイターを、『大人の喧嘩』に巻き込まない」という不文律が共有されていることだ。 これは、クリエイターを制作作業に集中させる環境を整えるのが会社の役目であって、 権利トラブルを始めとする「大人の喧嘩」に巻き込んで余計な負担をかけるべきではない、という考え方からきている。 まともなエンタメ企業ほど、この前提が社員にしっかり浸透している。 ※そういう意味では、KADOKAWAのアニメ事業局・ライ

    『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(2)
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01
  • 『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)

    10/02追記:この記事は、元々は怒りを原動力として書いたものなので、 こういう書き方になってしまったのですが、 そんな表現では正しく伝わらないよ、という指摘を数多くの方から頂きました。 不快にさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。今後同じ間違いをしないようにします。 ↓に、表現を修正したものをアップします。 https://anond.hatelabo.jp/20171002002200 これをそのまま修正するのはずるいので、この元記事は残しておきます。申し訳ありませんでした。 -- 長いので2立てです。(1)は基知識編、 (2)では業界文化に触れながらの経緯の「想像」を書いてますが、 趣旨は「KADOKAWAを現状出ている情報だけで叩くのはやめよう」です。 (2)→https://anond.hatelabo.jp/20170930051452 -- けもフレ炎上に関して、

    『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)
    pollyanna
    pollyanna 2017/10/01