2016年4月19日のブックマーク (1件)

  • BtoB企業のみなさまへ、デザイン事務所が伝える一歩先行く企業の秘密。|ポロロン デザイン事務所

    これから10年先の自社はどうなっていくのか。希望を言えば“一歩先行く企業”になっていたいと思うものです。 それでは“一歩先行く企業”のイメージを思い浮かべてみてください。 以下のようなイメージが多いかと思います。 製品が先進的だ 社屋がオシャレで設備が新しい 今までより規模の大きな企業と取引を開始している 取引先から大切にされている 社員が活き活きしてやる気がある 求人で良い人材が集まる 実にうらやましいイメージです。だからといって、自社も新製品を開発するのか?社屋を建てるのか?企業コンサルタントを入れるのか?というと、かなりのコストも時間もかかるためすぐにはできません。ですが、そこまでのことをしなくともできることがあります。 身近なところにヒントが! ここで突然ですが、たとえ話として、自分用に新しい車を購入する場合細かな条件は置いておいて、簡単に以下のような行動があるかと思います。 日ご

    BtoB企業のみなさまへ、デザイン事務所が伝える一歩先行く企業の秘密。|ポロロン デザイン事務所
    pololon_do
    pololon_do 2016/04/19
    【コラム】BtoB企業のホームページやパンフレットなどを作ってきたデザイン事務所だから知っている一歩先行く企業の秘密をお伝えします。